「シン」

<< 2015年11月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月24日
01:10

ボーナス



(´・ω・)ノヘロ~。

突然ですが、愚痴ります。

よく、居酒屋、定食屋で「出し巻き卵が自慢!!!」という文字をみかけます。


だし巻き卵は、人類のほとんどが大好きだと思います。好みも千差万別です。まさに神の晩餐に並ぶべき料理だと思います。

そんな神の料理を自慢!と簡単に名乗るのはどうかと思うのです。
俺の出し巻き卵も、神の足元にも及ばないでしょう。


しかし!明らかに弾力性がなかったり、出汁がだだ漏れなものを「自慢!」と語る定食屋も少なくありません。

さらに許せないのが、とある大きな駅にある居酒屋にて、「至高の出し巻き卵!食わずには帰れない!」という売り出し看板がありました。

なんと、一巻き1000円!!!


・・・・しかし、食べてみて残念。どんな高級な卵、調味料を使ったのか分かりませんが、東京で食べた有名出汁巻き卵店の味と比べて・・・

600円に訂正すべきだと思いました(´・д・)


最近俺が挑戦しているのはミルフィーユ出汁巻き卵です。(勝手に名づけた)


できるだけ薄く卵液を引いて、ミルフィーユのように何枚も重ねる。しかし油をたくさん使っても薄いと熱をあっという間に通してしまうので出汁の量を多くしてごまさなければ・・・ぶっちゃけ難しい。そもそも矛盾した作業なので、なかなか理想の完成形までは時間がかかりそうです。



さて、どーでもいい話が続きましたがボーナスのお話。

みなさんは貰えますか?(´・д・)今は中小企業の40%は貰えないそうです・・・

俺は幸い頂けるので、手堅く貯金します(`-д-)(増税前の車購入のため)


で、ボーナスの平均ですが

大企業で2.5ヶ月、中小企業で1ヶ月分が平均らしいです(´・д・)



終わり


・・・終わりなんだよ!(´・д・)そうだよ卵を語りたかっただけなんですよ!マヨラーならぬタマラーの宿命だからねこれ!


それにしても、ぐるなびとか整備できないかなぁ・・・

この前、かなり評価が高い出し巻き卵を出すうどん屋があったんですよ。
はるばる40キロも車で移動していざ入店!

今の俺は恋する乙女。さぁー私にトキメキを頂戴!

店員「すみません、今は出し巻き卵を提供しておりません」






             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  はい???
         \     ` ⌒´    ,/
         /          ヘ



俺は、肉うどんを食べて帰りました。これが、失恋の気持ちなんだなって。そう、思いました・・・


そう。ぐるなびは過去の情報をそのまま載せるので、今は無いってことがたくさんあります。まぁ仕方ないことですが・・・


明日は夜勤です。施設はメンテナンスの為停止中で、一人夜勤でボーっとするだけ。うやっほーい!!!ダラダラしまくります!(〃^∇^)


今日の雑学~♪

「A型はむっつりスケベが多いと言われている」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2015年
11月24日
01:32

ボーナスは、ちゅうたろうへ
送り先については、あとでメッセしますね^^

2015年
11月24日
01:44

あ、ちゅうさん、私もシン君のボーナスほしいです(○´・д・)っ♪

2015年
11月24日
08:40

私はB型ですが、むっつりスケベです。いや....、むっつりではないかな。

私は車のことはほとんど何も知りませんが、車を買うなら、レクサスと言う車が評判が良いみたいですよ。シンさんの好みに合うかどうかは知りませんが。

2015年
11月24日
09:07

築地の場外に行くと、玉子焼き屋がたくさんあって、
観光客は、大抵「テリー伊藤」の実家の【丸武】に集中。

大した味じゃないのに・・・

私は【大定】か、【松露】。本当は、乾物目当てなのよw

2015年
11月24日
09:25

私もシンくんのボーナスが欲しいです。

だし巻き玉子も奥が深いですね。
日本語的には料理したときは「玉子」でしたっけ?
一つの料理でもいいからそういうこだわり持ってみたいなぁ…

2015年
11月24日
12:39

6: -

たかだか卵焼きごときに1000円も払いたくねぇわぁ!!!

2015年
11月24日
15:37

ちゅうさん~

若者のボーナスを搾り取る悪魔と、これからは呼ぼう(´-д-)・・・


杉さん~

ボーナスもらえる会社だったら、俺より貰っているでしょう(´・д・)っ


mikoさん~

そうそう、今の若い女性にはベンツとかじゃなくてレクサスがモテ車らしいですよねー。

まぁ、凡人でけち臭い俺にはそんな選択肢はありませんが(´≖ω≖)


ふぃどるさん~

残念ながら、築地にはまだいったことがないのです(´;ω;`)ウッ
ネットでも大定とかが有名ですよねー。今度友達と遊びに行くとき、一人でも絶対に行ってやる・・・


マカロニさん~

マツコの知らない世界という番組で、一つのことに変態レベルで執着してる人たちがうらやましいですよね。
俺も出汁巻き卵に対する執念はそこまでじゃないから、確かにうらやましいっすわ(A;´・ω・)


雨さん~

超有名店の出し巻きは、1000円くらい出しても食べる価値ありますよ(´・д・)ノ雨さんも、いっそのこと卵専門店で起業して儲けてみては!?

2015年
11月24日
17:11

一巻千円って・・・・・・築地より高いわ(´・ω・`)

大きさにもよるけど、落語の「王子の狐」の舞台である老舗玉子焼き屋(http://www.ouji-ougiya.jp/)は、1巻?1300円。
老舗なら分かるけど、居酒屋ですよねぇ(´・ω・`)

関東(甘めな感じ)と関西(出汁が効いてる)じゃ、
玉子焼きの味が違うんで好みじゃなかったらごめんなさい。

2015年
11月24日
19:06

特に大きくもなかったので、酔っぱらいの金銭感覚を狙ったたちの悪い店だという印象でした( ´-ω-)

築地いついこうかなー。冬の前か、後かなんだよなー・・・

2015年
11月24日
19:19

連れて行ってあげようかw
寿司はおごれんけど、定食ならOKよw
(但し、土日は休みで平日13時くらいのみですが)

2015年
11月24日
19:38

ん?ふぃどるさんって築地周辺にいるんですか?( ・ω・)

2015年
11月24日
20:50

いや、周辺にはいない。
が、昔からよく遊びに行ってるんで、地の利は詳しいw

2015年
11月24日
21:06

了解です( ´∀`)bまぁスマホもあるので、よほどのことがない限りは迷わないと思いますが・・・

2015年
11月25日
11:03

歩きながらのスマホは超絶危険な地帯だぜ、兄さんwww
観光客ばかりで、場所によっては身動きできなくなるし、
外人ばっかなんで、言葉が通じないwww

2015年
11月25日
11:24

あらま(´・д・)そんな人口密度高いのか・・・

言葉の壁など、いまやスマホの自動翻訳機で問題ないのだ(*´∀`*)

棋譜作成
: