ゆうな後輩(+2人)

<< 2015年11月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

ゆうな後輩(+2人)さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月24日
12:02

面白かった一冊[囲碁外]


■ケリー・マクゴニガル著『スタンフォードの自分を変える教室』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479793631/

先日、飛行機搭乗の暇つぶしのための本を買おうと書店に立ち寄ったときに、たまたま見つけたこの一冊。

行動変容や意思決定に関して著者が最新の知見を披露しています。職業柄、自分自身に対して得るものがあるかというより先に、病と生きる人に対して何かしら使えることがないかという発想があったのですが、やはりChronic Illness(≠Chronic Disease)を通じた目線でも改めて考えさせられることが多く、面白かったです。なかなかにおすすめです。

これから関連論文をあさります。


【追記】「クロニックイルネス」について(pdf)
http://www.gifu-cn.ac.jp/information/05-01/0501_P125.pdf
ぃーね!

コメント

2015年
11月24日
12:09

最近、文庫版出てましたね。
私も持ってます。

棋譜作成
: