「シン」

<< 2015年11月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月30日
01:39

課題は集中力なり・・・



(´・ω・)ノヘロ~。

脅威の暇人へと昇格した俺は、二つの選択を迫られました。

1、ゲームセンターへ行って格ゲー!!!

2、近いうちに行くと約束した囲碁カフェ「KOSUMI」に行く。


てなわけで、コイン投げで囲碁カフェに行くことになりましたゴ━(´・д・)━ン

今日は大会?があったようで、人が少なめ。


それでも若い人が大勢いたので、打ってもらいました(´・д・)


一局目、東洋5~6段様。

地を大きく取られたので大模様作戦になって、なんとかまとまり俺リード気味。しかし終盤でダブルアタリに気づかず迂闊に打った結果、辺を少しとられてピンチ。外しておけば耐えられた形だったorz

そして極めつけが、俺の計算で10目ほど足らないかなと思っての投了。でもまだ同じくらいでヨセ勝負だったらしいです。ゴ━(´・д・)━ン アゲハマも数え忘れてたwww


2局目、三段様

2目をポン抜き、かなりのリード。しかし中終盤で中央の計7子を切断&中央の地を大きくさせてしまってアウチΣ(゚Д゚|||)こればかりは俺の判断ミス&相手の上手さ。結果的には確か7目半負け


4段として打たせてもらっているので、二連敗で肩身が狭い(((゚Д゚ )))ガクガク

ラストの三戦目は東洋8段様

4子局。ここで負けたら見栄っ張りってレベルじゃねぇ!シンの逆鱗モード発動!(ただの超全力)

さすがの8段様で、思ってもいなかった手をたくさん打たれて死ぬ思いでしたが、結果的にはピッタリ20目差で勝つことができました。


最初の2人に言われたのですが、終盤の緩みというか、集中力を指摘されました。ゴ━(´・д・)━ン

自覚はあるが・・・こればっかりはなぁ・・・鍛えようがない・・・よね? (´≖ω≖)



ところで、有段者同士の置き碁は厳しいものなのでしょうか?(´・д・)3局目終了後、周りから「さすがに4子はキツかった?」と言われていました。

俺から見れば、8段を相手に4子なんて心細くて仕方なかったぐらいですが・・・

推測ですが、形や急所を知っている段持ちは崩しにくいから、置き碁が厳しくなるとか?(A;´ ̄∀ ̄)


ほぼ同世代で歯ごたえのある相手ばかりだったので、少しは囲碁熱が回復した気がします♪(´・д・)でも次に行くのは一、二ヶ月後くらいかな


というわけで、今回は珍しく純粋に囲碁日記で終わります(´-д-)疲労感パネーっす。

ワンパンマンを見て寝よう。


今日の雑学~♪

「峰不二子の血液型はB型」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (3) 杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・)  ふろまーじゅ  シャントット☆すぴマど 

コメント

前を表示

14番~33番を表示

2015年
11月30日
22:41

いや、あっしはふ~じこちゃんの血液型をメモしたのるんるん

2015年
12月01日
07:12

IQいくらあっても分かりませんぜ(´;ω;`)ww

2015年
12月03日
11:35

ついに囲碁を優先する境地に一歩踏み出しましたか。
真剣勝負をした後って当分打つ気力湧かないですよね(>_<)

次はゲームセンターで格ゲーの話を期待しています。

2015年
12月03日
20:20

おぉ、マカロンでも当分うつ気にならないときがあるとは。

格ゲーの話はやりたいのですが、goxiで言ってもちんぷんかんぷんだと思うので控えております(´-д-)

2015年
12月03日
21:11

そういえば、あと3時間でrinyuさんの誕生日ね・・・(○´・д・)

今年も何かrinyuさんをイジるメッセージを皆で送ってみる?(○´・д・)っ

2015年
12月03日
21:16

うーむ。男性にイジリメッセージを送るほど暇じゃないなぁ・・・(ぁ

2015年
12月03日
21:30

じゃあアクティビティで、「ドスケベさん誕生日おめでとう」でどうかしら(○´・д・)b

2015年
12月03日
21:34

いや名前つけないと雨さんが勘違いするので、一応つけておきましょう(´・д・)b

2015年
12月03日
21:37

なるほど、それもそうね。じゃあ「ドスケベのrinyuさん、誕生日おめでとう」にしましょ(○´・д・)bぐっ

2015年
12月03日
21:50

了解です(´・д・)b

2015年
12月12日
01:07

シン君、今年も年末年始団体戦が開催されるみたいだから一緒に出ない?(○´・д・)っ

2015年
12月12日
01:27

なーんで俺が出なきゃならんとですかゴ━(´・д・)━ン

2015年
12月12日
01:42

え、去年補欠で出てくれたから・・・(○´・д・)

シン君も年末年始忙しいの?(○´・д・)っ

2015年
12月12日
01:45

女グループなんですよね?(´・д・)っ

2015年
12月12日
02:10

女グループとは決まってないわ、普段から仲良くしてくれてる人でチーム組みたいのよ(○´・д・)っ

2015年
12月12日
02:32

ふむ・・・まぁそれなら了解です(´・д・)b

2015年
12月12日
02:34

あら、出てくれるの?(○´・д・)っ

2015年
12月12日
02:42

本気かどうかは別として、出るだけなら大丈夫ですよ(´・д・)b

2015年
12月12日
02:45

あら、ありがとう(○´・д・)っ♪

じゃああとはさっちゃんを誘わなきゃ・・・(○´・д・)

2015年
12月12日
02:53

了解です。日にち決まったらまた連絡お願いします(´・ω・)ノ

棋譜作成
: