「シン」

<< 2015年12月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
12月15日
15:13

買いました。



平成27年12月15日、囲碁棋力2級のタケヒコはシンの元を訪れていた。


チッス!シン先輩チッス!今日も棋力アップのため指導おなしゃーっす!!

よぉーし!それじゃまず囲碁において大事なことを一つ言ってみろぉ!


チッス!弱い石を作らないことっす!!!

この、バカチンがぁぁ!( `д´⊂彡☆)))Д´)パパパーン


ち、ちがうんスか!?

おめー、今まで俺の背中見てきたんだろうよぉ!何してたか答えてみろオラァ!


チッス!ほぼ格ゲーしてました!

よぉーし分かってるじゃねぇか!それじゃ言ってみろぉ!クリスマスってのが何のイベントか言ってみろぉ!


チッス!くそリア充共が優越感に浸るだけのイベントっす!

よぉーし!それが分かれば初段は目の前だ!ワハハハ!お前の未来は明るいぞ!ワハハハ!!!





・・・・はい、暇つぶしでーした。チ━(´≖ω≖)━ン


(´・ω・)ノヘロ~。

今日も暇だったので、鉄拳7をプレイしてきました。あぁあぁぁ!いかん!いかんぞ!格ゲー中毒半端ないっすわぁぁ!(((;゚;Д;゚;)))ハァハァハァ

タバコをやめられない人もこんな感じなのでしょうか。ニコチン中毒ってバカにしてスンマセンでした(´;ω;`)ウッ


近々に囲碁を打つ可能性が二件もあるので、本屋で電気関係の本を買うついでに、囲碁コーナーへ立ち寄りました。

俺は、震えたね・・・囲碁の本って、地味に高いんだよね・・・


そして、少し前に言っていた通り詰め碁の本を買いました!!!

これで俺の人生で詰め碁本は3冊目です。もうこんだけ買えば十分囲碁マニアですわ。

ちなみに、俺が人生で買った詰め碁本は

・囲碁 みんなの詰碁―9級から1級   
・やさしい囲碁トレーニング 実戦! 詰碁の基本

以上の二つです。全部基本?系なので、今回は応用編を買うことにしました。

至高の詰碁という本です。


基本系すら分かってなかったのに、応用編なんて分かるのかボケェ!と思われる人もいるでしょうが、まぁなんとかなるでしょう。 (・ิω・ิ) 気合いっすよ!気合い!


今日の雑学~♪

「月は1年に約3.8cm地球から遠ざかっている」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (3) 札太郎  シャントット☆すぴマど  杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・) 

コメント

2015年
12月15日
23:55

シン君も団体戦、一緒に頑張りましょ(○´・д・)bぐっ

2015年
12月16日
08:56

手芸の本も高いぞw
2冊買ったら3000円オーバー( ゚∀゚)・∵.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要経費で落とすけど。。。

2015年
12月16日
10:15

杉さん~

了解です。頑張って大石取ります(ぇ


ふぃどるさん~

専門の本ってどれも高いですよねー(´・д・)

2015年
12月16日
13:34

まだね、この程度ならいいんだけど、
お子様の絵本とか1000円オーバーしてるし、
ちょっとした辞典とか3000円くらいするし、

オールカラーの画集に至っては5000円超えるし。。。

本も軽減税率に加えてほしい気もする(´;ω;`)ブワッ

2015年
12月16日
17:22

あ、やっぱり本は軽減に入らないんですね・・・

というか、飲食店で持ち帰り・出前が8%っていうことは、店の負担がでかくなるから逆じゃないの!?と思いましたが、海外でも同じなんですねぇ・・・

棋譜作成
: