札太郎

<< 2016年6月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
06月08日
19:37

次の日曜日は


なんと宝酒造杯広島大会です。
数か月前に申し込んだのをすっかり忘れておりました。←

入社後2か月の研修を経て先週の月曜日から保険の営業が始まって、
一日ごとにため息が深くなっていきます。

修行だから!と作られたノルマがほど遠くて泣けてきます。
40人いた同期は広島・岡山・山口に割り振られ、
25人の広島の同期はさらに三分割され、
私のいるオフィスには5人の新入社員がいることになります。

で、5人の中でどべっていうね。

三つあるオフィスの中で(ノルマ達成率が)一番やばいって言われてるオフィスでさらにやばいって・・・


もうすぐ口から魂が飛んでいきそうです<ぇ


毎日、たいして働いてもないくせに何故かへろへろになって帰宅します。
昨日は家に携帯を忘れて出社し、今日は会社に財布を忘れて帰宅しました。
気疲れですかね・・・。。

しかし今日!
帰宅したら机の上に恩師からの贈り物が!!
神奈川に住んでいたころお世話になっていた保育園の先生から就職祝いの品が届いていました!!!!
もうかなりのお年で、5歳のころにお別れしたきり。
たまに年賀状は出すものの、本当に会っていません。

暖かい手紙を読んだら目からお汁が…←

折れそうだった心が少し支えられました。
(少しかいっ)

3月にはジャンボに出るべく東京に行く予定なので、有給長めにとれるように頑張って、先生にも会いに行こう。



話は戻って、日曜日は大会です。
でも相変わらず打ってません。
でも去年初段で出ちゃったから今年も初段です。

チーン

しかも今年はごきしぃのどなたが参加するかも知りません。
絶賛、参加の有無を悩み中です。。。。


あ、そうだ。
三月末に何を思ったかスマホにしてしまいました。
おかげでごきしぃ見にくくなってログイン全然してません。。
ぃーね! (9) べあ~  杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・)  ハレー彗星  みちやん  シャントット☆すぴマど 

コメント

2016年
06月08日
20:20

さ、さっちゃんがガラケー卒業・・・だと(○´・д・)!?

それはそうと、保育園の頃の先生と今でも繋がってるって素敵ね(○´・д・)bぐっ♪

2016年
06月08日
20:42

2: -

お仕事頑張ってー(*´∀`*)  さっちゃんなら大丈夫(何の根拠も無し)

宝でリフレッシュできると良いね♪

2016年
06月08日
20:57

今年は体調不良のため広島は不参加にします。

2016年
06月08日
21:02

仕方ない。社会人の厳しさを先輩の私が教育してあげましょう(´・д・)

宝酒造で負け越したら俺様に今月の給料渡しなさい!大丈夫!ラスベガスで100倍に増やせっから!!!( ´థ౪థ)

2016年
06月08日
21:09

おひさ~~
そっかそっか、頑張ってるか^^
営業はしんどいわな。まぁ、相手によって対応を使い分けるのがコツだけど、そのためには引き出しをたくさん持ってないといけないもんなぁ。
しんどいだろうけど、必ず後々役に立つから。

2016年
06月09日
00:35

わぁ~い、ジャンボ~!
あ、ジャンボは、毎年、2月の最後の日曜日です(いままでは)

2016年
06月12日
21:58

☆杉子さん

壊れかけの機種を買い替えに行ったら、何故かスマホにしてました・・・。
職場でラインを頻繁に使うので結果的にはよかったんですけど^^;

記憶自体はもうほとんど消えてるんですけど、何故だか「恩師」みたいな感じなんですよね^^


★雨さん

今年は来なかったんですねー【壁】ヨω・)チラリ
今、疲れのせいか、めっさ眠いですが良い気分転換になりました!
来年はお待ちしてますね?笑


☆ハレーさん

ありゃ><
お大事に;;
また来年元気な状態でお会いしましょう!!!
お待ちしてます!


★シンさん

勝ち越してきましたよ?
この場合は逆なので、シンさんの今月分のお給料を頂けるんですね!!!
あざーすっ!笑


☆みちやんさん

本当はもっと頑張らないけんのだと思うのですが・・・
どうにも自分方前に出られないのが大きな課題かなと思ってます。
ただ、みちやんさんのおっしゃるようにとても大きな経験で、役に立つことだと思うので踏ん張ります><!


★ちゅうさん

次こそは出ますよ!!!
女子チームに参加したいっ!!!
だって女の子だもん(ダマレ

棋譜作成
: