えどわーど

<< 2016年7月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

えどわーどさんの日記

(Web全体に公開)

2016年
07月03日
12:44

第11回朝日アマ囲碁名人戦全国大会 準々決勝


ベスト8では最年長の山本さん(宮崎)と30代前半なのに自らベテランとつぶやく村上さん(東京)の一戦は、村上さんの落ち着いた打ち回しで山本さんの大石を捉えて白番中押し勝ち。

栗田さんと大関さんの神奈川勢対決は栗田さんが白番2目半勝ち。

平野さん(京都)と安東さん(福岡)の一戦は白番平野さんが9目半勝ち。

山田さん(東京)と夏さん(招待、京都)の一戦はコウ争いでお互いの大石が死に合う乱戦となりましたが、またしても山田さんが半目勝ちをもぎ取りました。
山田さん、お腹を壊しているのかトイレに頻繁に駆け込む姿が印象的。それでも勝負に勝つのだからすごい。
ぃーね!

コメント

2016年
07月03日
12:55

山田真生さん、また半目勝ちですか・・・強運ですね(○´・д・)

2016年
07月03日
15:23

山田さん粘り強いな~。
今年もプロ試験受けるのかな…

2016年
07月03日
15:53

3: 冷歌

goxiメンバーが知っているだけでも3人抜けている山から勝ち上がっているだけに、山田さんを応援したくなりますっ!

棋譜作成
: