matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
08月15日
19:47

納涼囲碁まつり東京 2日目 ネタバレあり


いやあー2日間でほんとに沢山棋士を見ましたね

山下さんはNHK杯見る限り早碁は得意じゃないと思ってましたが
今日は絶好調でしたね

万波さんってお客さんにウケることを徹底してるんだなあと思いました
それでいて時間配分とかもしっかり考えてるし

大阪も行ってみたかったなあ

お客さんのマナーは気になったなあ
休憩中に席に荷物置いて取っておくのはわかるけど
対局が始まっても戻って来なかったり
あの会場にどれだけのもっと前で見たい人がいたことか
そういうのわかんないのかね
子供がステージの近くではしゃいでるのも
子供を叱らない親にどうかと思った

まあ愚痴はいいとして2日間楽しかったなあ
駅で石田先生を見かけたけど
電車乗ってる時声かけるのは気が引けてやめときました
ぃーね! (4) まめ  Juno  碁、広METAL  ちゅう 

コメント

2016年
08月15日
19:48

明日から仕事とか嫌だなあ

2016年
08月16日
03:28

2: -

また来年に向けて頑張って仕事しましょ(*´∀`*)

2016年
08月16日
08:39

僕は5Fで納涼宝杯参加して4局打ち終わって、
若干疲れていたところで方円企画の白江社長から
「4Fで井山七冠VS山下九段の対局が行われているので良かったら観てください」と言われて向かったら、「やるかやられるか」の攻め合いでしたね。
早碁なので小松九段も一力七段も解説が追いつかないところもありましたね。

そこで僕も思ったのが、席が空いていると思って椅子を見ると荷物が置かれていて、座れない場所がいくつかありました。
立ち見で観戦されているいる方もいたので、ちょっと困ったなと。
このことは白江社長に直々に報告しようかなと思っています。

2016年
08月16日
12:07

雨中柳さん
…遠いですねw

馬之助さん
やっぱりそうでしたかあ
もっと見る方も考えないとだめですよねえ

棋譜作成
: