matsuryu916

<< 2016年11月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
11月07日
22:45

豆腐の角さんに会いました


まず金曜日にゆかりかさんと豆腐の角さんが一緒にいるとこに呼んでいただいて
何人かで居酒屋に行きました

何かで見た写真のイメージよりだいぶ痩せてらっしゃって
井山さんに似てるなあというのが第一印象でしたw
goxiで絡むときと変わらず物腰が柔らかくて優しい方でした

また日曜日にお会いしましょうということでお別れして
2日後には鹿山さんのいる日本棋院博多支部?
で打っていただいたり、ラーメン食べたり、終わった後は鹿山さんと3人で焼き鳥食べに行ったりカラオケに行ったりしました

7子局で途中まで勝勢だったみたいですが
守ればいいとこを守らずその後のサバキもミスり大石を殺されましたw

次は鹿山さんと対局でなぜか石を増やし9子にして打っていただきました
隅で石を取って勝ちきったかと思いきや外の繋がりが悪く逆に石を取られて
後で指摘されたら9子だからまだまだ打てたのに投了しちゃいました
最近9子なんて打ってなかったから
上手に一ヶ所石を取られたらもうだめだと思い込んじゃってたかも
勝ち切るのってほんとに難しいと思いました。

カラオケの豆腐の角さんの選曲も美輪明宏とかシャンソンとか中島みゆきとかポニョとかめちゃくちゃ面白かったんですが

個人的に面白かったのはラーメン食べる前に豆腐の角さんが
よくある「○○ちゃんですか〜?」というような迷惑メールに
「○○(豆腐の角さんの本名)ですよ」
と返そうとしてたことに笑ってしまいました
すごい純粋な方なんだと思いましたw
ぃーね! (10) Juno  シャントット☆すぴマど  べあ~  よーこー  ちゅう 

コメント

2016年
11月08日
02:57

1: -

豆腐くん、また痩せたのか!?

ぼっちゃり同盟だったのに・・・  裏切りだ!!

2016年
11月09日
15:18

お世話になりました。色々とありがとうございました。

すごく楽しかったですね(笑)またこっちから行きますし、こっちにこられる事があればまた遊びましょう!

2016年
11月10日
06:47

雨中柳さん
僕らも頑張りましょう

豆腐の角さん
ぜひぜひよろしくお願いします(^_^)

2016年
11月11日
02:00

豆腐くんの「ヨイトマケの唄」に感動しました!

棋譜作成
: