もこなさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
01月04日
20:29

ライフ夙川囲碁クラブ、後記。


会長さん他会員の皆様に新年のご挨拶をしてきました。

Kさんの指導碁を観ていると、

I先生が来られ、ニギリで打つことに。
黒を引いてホッ。

序盤穏やかから乱戦になり、お互いのミスも、まぁ
検討でハッキリスッパリ言われましたけど!

何とか逃げ切りました。

それからYさんと、2子白番。
序盤見損じがあり、黒大優勢にたちましたが、平常心平常心と
言いきかせ、終局までいき、5目残りました。

やっちゃった〜の後の切り替えできたのが良かったかしらん?



後はずーっとKさんの指導碁を観ていました。

I先生と西宮で晩御飯に行き、今日の対局譜の反省会をしていました。
帰りの電車で詰碁させられヘトヘトに。


疲れたけど、楽しかったです。

天空に出られる方が数名いらっしゃるとのことで、
モチベーションupになりました。(しかも私と同クラスw)

今からKさんと初打ちしまーす。
7子かな?7子で。。。はりきって5子にする???

7子で勝ち。
Kさんに7子で勝てんわ〜とボヤかれました。
まだ卒業してないけど、今年初戦白星〜( ̄▽ ̄)v
ぃーね!

コメント

2017年
01月04日
20:38

もこなさん、新年早々から充実した囲碁ライフですね(○´・д・)bぐっ♪

2017年
01月04日
23:59

例の場所で?

2017年
01月05日
01:36

〉杉子さん
なんだかんだと新年明けてから3.4日は囲碁ライフenjoyしてきました。
〉学園先生さん
例の場所とは何ですか〜?
囲碁クラブは会長さん宅です。

2017年
01月06日
00:54

かやんどぅですな♪

これがホントの囲碁らいふか~w

棋譜作成
: