もこなさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
01月07日
09:43

3連休、


元旦明けて1週間。

今週末の3連休は海外旅行に行くことになっていました。

その為に、前日は仕事に追われないよう、年末頑張ってました。
お正月出勤もしたし。。



旅行と言っても、碁打ちに行きます。( ̄▽ ̄)半分旅行。。。?

行き先は韓国!とゆーわけでKさんと初海外旅行!
新婚旅行は無難に北海道にしたので。。

パスポートの切替申請も早々に済ませておきました。
入籍した時、海外なんか行かないと踏んで唯一変えてなかったのよね。


で、この3連休に日本と韓国のトップアマ囲碁交流戦が開催されます。

声かけてもらったのはKさんでしたが、
滞在費かからないと聞いて飛びついたのは私( ̄▽  ̄)一緒行くー!

主に関東の方が多いのですが、関西からはE村さんとか
行かれます。N代さんとこは息子さんも来られるとか。

Jrと同い年(だったはず。。) すごいw

女流アマの方も複数名選手として参加されるみたい。

また、M田先生も急遽来られることになって、夏の碁キャンプ以来に
オーバープレイ!だのなんだの、英語で面白い検討が聞けそうです。


韓国語?

私は100ぱー関西弁で〜
後はカタコト英語で乗り切ろうと思います。

対局すれば話せなくてもコミュニケーションがとれるわ( ̄▽  ̄)




韓国だと2、3級になるのかなぁ。。
打って勉強して、とにかく良い刺激をたくさんもらうわよ!


Jrが産まれてから、旅行、ましてや海外なんて行けてなかった(それでなくても大会には出てたか。。)ので、

Kさんのお父様お母様に感謝しつつ、楽しんで来ようと思います。

移動時間は詰碁よ詰碁!帰ってくるまでに何問できるか、
ノルマを100問としておきます。あんまり高いと挫折する。。。


行ってきまーす。
ぃーね! (4) べあ~  よーこー  杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・)  たかいの 

コメント

2017年
01月07日
17:24

オーバープレイ・・・「やりすぎ」って意味でしょうか(○´・д・)?

それはともかく、楽しんできてくださいね(○´・д・)っ♪

棋譜作成
: