matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2017年
05月17日
00:48

今更NHK杯見た感想


先日のNHK杯、今日やっと見たけど藤沢里菜さんが下辺で2子取って勝勢だったのに
あのサガリはちょっとやりすぎでしたねえ…
そこが、藤沢さんの厳しくていいとこでもあるんですが、囲碁って難しい
女流の出場者で藤沢さんはもしかして勝ち進むかなあって思ってたんですが、趙さんもさすが強かった
でも惜しかったですね藤沢さん

来週は謝さんの対局ですが、
小林覚さんは井山さんに勝っちゃうくらいの強い人だから
なかなか厳しいと予想

それにしても、一力君の解説が瞬時に的確な手を示しててすごかった
対局者より手が見えてるように感じられた
ぃーね! (2) ゆかりか  ふろまーじゅ 

コメント

2017年
05月17日
03:05

1: -

一力くんの解説は、いつ見てもスゴイなぁって思うねぇ♪

2017年
05月17日
12:08

あれだけ手が見えたらそりゃ強いわあって感じですね!

棋譜作成
: