matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2017年
08月15日
01:16

納涼囲碁まつり(2日目)


瀬戸さんが井山さんと一力君に勝って優勝
大活躍でした!

井山さん、決勝のときは解説でトークが冴え渡ってました
「プロの方の碁は難しくて私にはわかりません」
みたいなこと言ってた気がする
6冠が何を言ってるんですかw
大阪出身だし帰って来たらそういうことも言いやすいのかなあ
井山さんのちょっと裏の顔的なものが見れて良かった


1日目で武宮さんが言ってたことも心に残りました
「真面目で考えすぎる人は碁にむかない
考えてもどうせわかんないんだから
子供がすぐ強くなるのも考えるより感じてるから」
みたいなことを話されてて
特に級位者、低段者にはあてはまることなのかなあと思いました

武宮さんには1日目も2日目もなぜかトイレで鉢合わせました
トイレに着いていってるわけじゃないですよと弁解しないといけないかと思うくらいでしたw

今日は改めて行けて良かったなあと思いました
明日からもう仕事です
信じらんねーw
ぃーね! (7) ゆかりか  STONECOLD  まいどー(^笑^)/  じぇーむずまっく  ふろまーじゅ 

コメント

2017年
08月15日
05:08

1: pin7xp

井山六冠のトーク絶好調ですね
楽しそう 囲碁祭りって楽しいですね
私も息子と棋力UPしてお祭り楽しみたい

追伸 任天堂switch×スプラトゥーン2来て息子楽しんでいます

2017年
08月15日
08:26

来年は参加ですね!

スプラトゥーン人気ですよねー

2017年
08月16日
02:00

3: -

全く考えないのも問題なようだ( ´艸`)

2017年
08月16日
02:20

無駄に長考するタイプなので
さすがにその心配はしてないですw

棋譜作成
: