matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2017年
09月12日
00:40

碁会→焼肉→カラオケ


昨日は、ご自身も半年くらい前に囲碁を始めた
子供がいる女性の家で碁会でした
子供と打ったり
大人同士で打ったり、連碁したり
子供にだっこ、おんぶ、肩車、お姫様だっこ全部せがまれたり、
子供と手繋いで焼肉屋行ってたら一緒に走らされたりw
焼肉終わって大人だけでカラオケも行ったり
めちゃくちゃ疲れたけどとにかく楽しかった!

しかし、子供達と接して
俺って良く言えば子供に親しまれてるけど
悪く言えば舐められてるなって実感したw

エピソード①
小4の男の子が鹿山さんと打ってて
鹿山さんが「どこかに打てば両アタリになるよ」
って教えてるのを見守ってた
そこで隣から小4の女の子
「たしろくんも勉強になるね」
俺「お、おう…」

エピソード②
小1の女の子が曲選んだら弾くとこが光るおもちゃのピアノ弾けって言ってくる
しょうがないから一生懸命弾いてるとこで女の子曲を変えて嫌がらせして笑っとるw

エピソード③
小5の男の子がなぜか100円を差し出してくる
「俺もさすがに小学生に100円もらうほど困ってないよw」
その後焼肉屋行く途中、男の子
「財布の中いくら入ってんのー?
「んー?何万円かなあー」
「嘘だあー、ほんとは1000円くらいでしょ?」
「いや、それで焼肉行ったらお金足りないよw」
焼肉食べ終えて、会計の時
1000円札足りなかったから10000円で出したら横でその男の子が見てて驚かれるw
ぃーね! (4) ゆかりか    シャントット☆すぴマど  pin7xp 

コメント

2017年
09月12日
06:34

1: pin7xp

楽しそうな会ですね 
小学生に慕われて楽しそう
それにしても 美人さんばかり

2017年
09月12日
09:29

2:

囲碁会なんて、いいですね~
しかも焼肉っっっ、いいなぁ~

子供は、遊んでくれる人かどうか見抜くのがうまいですよねw
maturyuさん、優しさがにじみでてるんでしょうねー(*´ー`*)

2017年
09月12日
21:48

3: -

超~羨ましい! 楽しそうだねぇ(*´∀`*)

小学生と戯れながらの碁会!

2017年
09月12日
22:07

うれしい解釈でありがとうございますw

雨中柳さんも近くなら来て欲しかったあー

2017年
09月12日
23:35

5: くー

女性のレベルが高いw

棋譜作成
: