鳳凰院凶真

<< 2017年10月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

鳳凰院凶真さんの日記

(Web全体に公開)

2017年
10月16日
20:09

始まりと終わりのプロローグ


『貴方が私のものになる思し召しなら、
私は貴方を天国にいる神様より仕合わせにしてあげます。

天使達でさえ貴方を嫉むでしょう。

私は貴方を愛しているのですから。

私は貴方の神の手から貴方を離してしまいたいのですから。』


         クラリモンド  テオフィル・ゴーティエ





【『   』という生き物が、今日まで絶滅させられなかったのは、
 人間とぶつからなかったからに他ならない。

 この世で一番、生理的に受け付けない存在でも、
 実際には誰も『   』に殺されてなどいなかった。

 だが、過酷な星で進化し、大きくなり、知能を備えた彼らは、
 ついに人間と正面からぶつかる事となる。

 彼らの故郷、この地球で。】









ビリーバー
「ジョウ、ジョオジョギジョジョギジギ」

祈る者
(神よ・・・これから、貴方の意思に反して、他の生き物に酷いことをします。)


ビリーバー
「ジョウジ、ジョウ、ジョジョ、ジョウジョウジョギ」

祈る者
(どうぞお赦しください。
 気づいたのです。私達だけが彼らとは違うと。)


ビリーバー
「ジョウジ!ジョウジ!ジョウジ!ジョウジ!」

祈る者
(だから、この生業を、どうか明日も明後日も続けさせて下さい。)
















【西暦2712年 東京 某所】

??
「あんた、何企んでやがる?」

????
「あいつの計画が俺の邪魔になるんだよ、だから潰す、それだけだ。」

??
「てめぇのことは気にいらねぇ、裏切りってのは癖になるらしいからな。」

????
「俺はお前を取り込む気なんてさらさら無い。
 それに敵であることはこれからも変わらない。

 だから、俺達の間で裏切りという概念が成立する余地は無い。」

??
「物は言いようってやつだな。だけど何で俺なんだ?」

????
「お前の求めるものを与えることが、あいつの計画を潰すことに繋がる。
 だとしたら、俺達の利害は一致すると思わないか?」

??
「てめぇ、俺が何を欲しがってるのか、わかるのか?」

????
「わかるさ、お前はこの世界の境界線を壊してしまいたいのだろう?

 そのための力を与えてやると言ってるんだ。」

??
「・・・まあ、いいさ。どの道、俺に選択肢は無ぇ。
 ところで、『コイツ』は何なんだ?」

????
「彼女も俺達の側の存在だ。
 お前を引き入れたのも彼女の指示によるものだよ。」

??
「俺達で、この糞ったれな世界を終わらせるわけか。」

????
「終わらせる?
 
 違うな。ここから始まるんだよ。

 俺達の望む形の世界がな。」










【ただ生き、ただ殺し、ただ食べ、ただ産み、ただ死ぬという、
 完結された生の、一歩先へ行くための確認作業が祈りである。

 『自由』を求め祈る者と『正義』のために祈る者

 もし同じ星に祈る者達が二つ以上現れたらどうなるか?

 その二つの間では、絶対に争いが起きる。】
ぃーね!

コメント

2017年
10月16日
20:11


http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%...


棋譜作成
: