matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2017年
10月30日
11:43

宝酒造杯大阪大会


大阪超楽しかったです
おとといは大阪の人達と九州チームの対抗戦
一回戦は3人3チームの団体戦で福岡チームの接戦勝ち
二回戦はペア碁5チームで九州勢全敗w
三回戦はみんなで連碁して僅差で九州勢の勝利でした。
ペア碁全敗って九州チームはペアの配慮せずに
自分の好きな手ばっかり打ってたのかなw

昨日の宝酒造杯は
福岡大会のときに3級で3勝2敗だったからそのまま3級で出ましたが
1戦目に小ヨセの段階で時間切れ負けして
最後まで作ったら6目半勝ちで悔しかったけど
2〜4戦目3連勝して、5戦目はなんと指導碁が当たって井山さんの師匠の石井九段に打ってもらいました!!
勝ってると指導碁の希望出せないから時間切れして良かったなあとw

対局は序盤で白石を取っちゃって
石井九段「あれっこれ攻め合い負けてるの?」
って驚かれたけど
最後はきっちりひっくり返されましたw
でも
「元気がいい碁で素晴らしい
すぐ初段で出れるようになれるし5段くらいまで上がれる」
と言っていただきました(^o^)

福岡大会では3級で3勝2敗だったけど
今回は時間切れ以外全部勝てたからもう来年はクラス上げて良さそう
福岡大会初段で出れるように半年ちょっと頑張りたいな
ぃーね! (11) ゆかりか  べあ~  羽生谷  札太郎  もこな 

コメント

2017年
10月30日
11:52

もう初段あると思うよ^^
楽しそうで良かったね(*^^)v

2017年
10月30日
12:57

さきほどfacebookで、10/29(日)の宝酒造大阪大会に福岡から来たかたをみかけました♪ひょっとして同じ方かもしれないですね。

2017年
10月30日
14:55

ゆかりかさん最高でしたー(^o^)

羽生谷さん
たぶん一緒に行った方だと思います

2017年
10月30日
22:50

4: -

石井九段のお墨付きなら、五段になるのも時間の問題だねぇ♪

2017年
10月30日
23:17

いや、すぐ5段になるとは言われてないですw
いくいくはですかね?w

棋譜作成
: