鳥田イスキーさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
12月28日
17:56

ニートになりたい


まあ半分ニートみたいなもんですが…。

今ほどニートになりたいと思う事もありません。
というのも、来年4月6日(城の日)から新たに続100名城のスタンプラリーが開始されるんです。
元祖100名城は今年制覇したので、今度はそれに挑戦するつもりですが、できるだけ早い達成順に滑り込む、タイムアタックをしたいとふと思ったんですよね。
そのためには、どうしても仕事が邪魔になります。
仕事をしながらぽつぽつ行くとどうしても1年以上はかかります。
仕事をしないで一気に回れば、たぶん1か月ちょっとぐらいで行けます。

というわけで、ニートになりたいなぁ…、と思った次第でした。
まあそれに、かかるお金も、行ったり帰ったりを繰り返すよりは、一気に回ったほうが安く済みますしね。
ぃーね! (4) ちゅう  えどわーど  まさゆき  pin7xp 

コメント

2017年
12月29日
00:10

私は、いんこさんに会ってから
鶴ヶ城(会津若松の)と、松山城と名護屋城(跡)に行きました。
続100名城ができるんですか。
タイムアタックかー
気持ちは、わかるけど、あまり早く制覇しちゃうと、楽しむ時間が短くて、つまらなくならない?^^

2017年
12月29日
04:49

>ちゅうちゅうトレイン
名護屋城とは、とても行きにくい場所へ行ったんですね…。

まあタイムアタックも楽しみのうちです。
いちおう達成順に、番号が割り振られるので。

また早ければ来年度、茨城へ行きます。
続100名城には、茨城の笠間城と、土浦城が入っているので…。

2017年
12月29日
15:33

岩手だと九戸城(くのへじょう)だね。ネットで調べてみたら城跡しか残ってないんだね。二戸市というところにあるよ。
岩手にも来てケロ。

2017年
12月29日
18:19

>江戸言葉
岩手にもそのうち行きます。
2年ぐらい前に盛岡には行きましたが。

棋譜作成
: