春海

<< 2018年4月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

春海さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
04月20日
18:05

誰か助けて~

タグ :
東洋囲碁で、なぜか着手音が出なくなりました。

 実は先日PCがおかしくなり、データを別のHDDに移してPCを初期化する、といふ作業を専門家にやってもらひました。その際W10だったのをW8.1に戻してもらったんですが、それが関係してゐるんでせうかね。その業者はソフト内部の問題だらうといふ以上の事はわからないと言ってました。

 
 着手音はなくてもいいんですが、秒読みの声が聞こえないのがとても困ります。僕はほとんどの対局で秒読みになるので・・・試しに2局打ちましたが、いづれも切れ負けでした。形勢はよかったのでなほさら悔しいです^^;

 対処法わかる人ゐませんか?
ぃーね!

コメント

2018年
04月20日
18:34

秒読みが聞こえないのは辛いですね。

デスクトップ画面の最下部にタスクバーという帯の様なものがあると思うのですが、その右側にスピーカーのアイコンがありませんでしょうか。
消音したり、ボリュームを変えられると思います。
そもそも東洋囲碁だけの現象でしたら上記は的外れなアドバイスとなりますが・・・

2018年
04月20日
18:44

2: 春海

えどわーどさん
 それは、現在79%になってゐます。YouTubeやRadikoなどはちゃんと音が出ます。

 また、東洋囲碁の中の「設定」には着手音の項目があり、そこはオンになってゐます。

2018年
04月20日
21:45

|д゚)コッソリ (訳:ワスも鳴らないので負けたクチです(T_T)b
 まづ、hard エラーでわないみたいですぬ(・。・;A
なので、ひさにとよごしてみたら、新規インストールになた(・。・;A
設定ボタンから、さほどむずそな箇所見当らず(´・ω・`)
なので、とよごの最新版を新規インストールされてわいかがでせぅか(・。・;A?

2018年
04月20日
23:26

4: nayo

こんばんは
Win8.1にOSを変更されて、その際に東洋囲碁のソフトも再インストールされたのでしょうか。
(当然と思いますが~)
囲碁ソフトが、Win10専用ということはないのかな。
以前に、Win8.1の際は、音は出ていたのでしょうね。

2018年
04月21日
09:43

5: 春海

>まいさん、なよさん
 ええと・・・元々今のPCはW8が入ってゐるものですが、2年近く前、無料でなくなる少し前にW10にしました。その間ずーっと音は出てゐました。

 今回PCがおかしくなり、初期化したので、W8に戻りました。その際W10にすることもできたんですが、あまり評判がよくないし、自分でも8のほうが使いやすかったと思ってゐたので8にしました。

 その上で対局ソフトを新規にインストールしたんですが、これまでのID・パスワードを入れると、段位と成績は継続されてゐました。ただし棋譜は残ってませんでした。

2018年
04月23日
21:20

|д゚)コッソリ (訳:(._.)ウーム
どこまで行っても疑わしいのわスピーカーかその接続不良(・。・;b
ノートなら一体式なので疑いようがないのですが、外部接続だとそこしかcheckできないですしねぇー。-;
(訳:とよごする時だけアイスコーヒー置くから接触不良になるなどb を検証しか思いつきまテン(T_T)/

2018年
04月25日
10:36

7: 春海

まいさん
 いろいろ考へてくれてありがとざます。

 音が出るやうになったことを次の日記に書きました。

棋譜作成
: