春海さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
06月28日
22:03

見るか見ないか・・・それが問題(?)

タグ :
この後、23時にワールドカップの対ポーランド戦が始まります。

 基本、サッカーは好きではなく、競技場にはもちろん行った事がなく、TV観戦もこれまで1回しかありません。ただ、今日の一戦は決勝Tに進めるかどうかの鍵になってをり、時間もさほど遅くないので見やうかなといふ気持ちがあります。

 何年か前にも書きましたが、滅多に点が入らないのが好きになれない理由で、そのまた理由は手が使へないこと、だから見てゐてもストレスがあるんです。

 その上、オフサイドといふ実にわかりにくい反則があって、しかもそれがサッカーを面白くしてゐるらしい・・・これでは好きになりやうがないわけです^^;

 その後、「オフサイドはなぜ反則か」といふ本を読んで、フットボールの歴史とオフサイドの事が分かりましたが、サッカーが好きになったわけではありません。同じフットボールでも、ラグビーやアメフトの方がずっと面白いと思ってゐます。

 とはいへ、コロンビアに勝ち、セネガルとも引き分けてリーグ突破の希望が持てる状態で国中が盛り上がり、その音頭を取ってゐるマスコミ・特にTVが連日いろんな事を言ふので、サッカーの事が以前より分かるやうになった気もします。


 そんなわけでTVで観戦しやうかなといふ気持ちが起こったわけですが・・・・・・あ、あと1時間だ、とりあへず見てみやうかな~^^
ぃーね!

コメント

2018年
06月30日
07:41

1: BUBI

あらま。

ポーランド戦は、つまんないゲームだったので、春海さんがますますサッカーが好きではなくなったのではないかと心配です。

その前のセネガル戦は、海外の方々からもベストゲームと言われる、面白い試合だったのですけどね~

次のベルギー戦が日本の最後かもしれないので(そんなこと言ったら怒られそうだけど)ぜひ、お時間が許せばご覧ください。

もしかしたら、ベルギーのゴールラッシュになるかも。
(ますます怒られそう)

2018年
06月30日
13:51

2: 春海

BUBIさん
 結局最後まで見たんですが、面白くなかったのは最後の10分ほどで、それまではまあまあかと思ってました。好きかどうかのレベルは変はってゐません^^

 ボール回し作戦については、文化的な問題を感じたのでブログをうpしました。

棋譜作成
: