杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・)さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
05月29日
05:25

ふざけるな!(○´・д・)


とアキラ君のように思わず叫びたくなってしまう事実が発覚。


なんと・・・(○´・д・)



アマ本因坊戦の都道府県予戦および地区予戦が今年は全国一斉に中止になったそうです
(っд;`○)うぅ・・・



理由はやはり東北地震でした。
被害が大きかった地域は地区予選ができる状態じゃないから不公平が生じないように全国一斉に中止にしよう、ということらしいです。

でも、こんな言い方はしたくないですが全く被害を受けていない県まで巻き添えにするのはどうかと思います(○´・д・)


都道府県代表は過去の全国大会での実績を元に主催者が独断で決めるそうですが、ということは私みたいに県代表にすらなったことがない人は絶対に選ばれないわけです。

予戦を楽しみにしていたのでとてもショックでした(○´-д-)
ぃーね! (1) 政光goxi管理人 

コメント

2011年
05月29日
05:33

1: -

報道では、スポンサーが下りたから、ということらしいです。
スポンサーに苦情を言っておかないと、このまま来年以降もやらない、となりそうです。

2011年
05月29日
09:29

東北の問題は1~2年で解決できるものじゃないから、何年も予選なしが続いたら困りますね;

棋譜作成
: