りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
10月29日
17:19

義行先生へご挨拶へ

タグ : オフ会
今日はMacBook Proの調子が悪かったので、
Apple Store銀座店のジーニアスバーへ行ってきました。
修理代が余りに高くて驚きました。(゚Д゚)
トホホ...。

一昨日(10/27(木))、政光さんから
「義行先生が八重洲囲碁センターでオフ会があって
東京へ来られますよ。」と教えて頂いたので、
銀座から八重洲までプラプラと歩いて行って、
ご挨拶だけと思い、お邪魔してきました。(^^)

義行先生は指導碁中とのことでしたので、
受付をして頂いたJunoさんに対局して頂きました。(^^)
Junoさん、ありがとうございました。<(_ _)>
打ち掛けでしたが、私が序盤で大事なキリを見逃して、
大石を分断されてしまい、Junoさんが優勢でした。(^^;

指導碁が一段落したところで、
義行先生に初対面&ご挨拶をさせて頂いて、
革命的囲碁講座①〜④巻を買いました。
すべて義行先生に直筆のサインを入れて頂きました。(^^)v

①フルコース
②四子局の秘策
③仰天の新常識
④驚愕の互先戦法

指導碁をされているときに無理を言ってサインをして頂きまして
大変申し訳ございませんでいた。<(_ _)>
こんな機会は滅多にありませんのでお許しください。(^^;

サイン本を持った義行先生をパチリ。☆
写真を撮らせて頂きました。
添付写真がそのときのものです。

なるべく積読にならないようにして、(^^;
棋力向上に努めて参りたいと思います。
ぃーね! (4) 人生逆流中(再)  まりん  のの土  ひからず晴れ横浜 

コメント

2011年
10月30日
00:26

1: -

本日はお忙しい中お越し下さり、また本をご購入頂きありがとうございました。

格言講座が上達のお役に少しでもお役に立てば良いのですが…。

お目にかかれて嬉しかったです。

2011年
10月30日
15:52

義行先生コメントありがとうございます。

初めて義行先生にお目に掛かることができて光栄です。
私も嬉しかったです。(^^)
漫画キャラとのギャップに驚かれたことでしょう。w

格言講座は私の知らないことばかりだと思いますので
棋力アップにつながることと思います。( ^^)b

私は対局ばかりなので我流です。
以前、びーさんから我流はどこかで行き詰まってしまうので
変な癖が付く前にちゃんと学んだ方が良い
とアドバイスを頂きました。

先生の本をちゃんと学ぶきっかけにさせて頂きたいと思います。

棋譜作成
: