りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
11月08日
11:07

北斗七星さんが王手【囲碁庵13路最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
昨夜(11/7(月))、第1期 囲碁庵13路最強位決定手合い5番勝負
の第2局が打たれました。

棋譜再生 北斗七星 対 鮫島一郎 2011/11/07 21:54
http://igoan.rikinet.jp/game/index/2009

北斗七星さん(九段)が2連勝して初代最強位へ王手をかけました!
鮫島 一郎さん(九段)は後がなく窮地に立ってしまいました。

アマ名人、アマ本因坊を獲得された鮫島さんをここまで追い込むとは
北斗七星さんは単なる謎の参加者ではすまされない強さですね!

局後の検討から対局室へ入ることができたのですが、
そのときのチャットの様子では、
第3局は来週月曜日(11/14(月))に行われるそうです。

北斗七星さんが優勝を決めてしまうのか?
鮫島さんが一矢を報いるのか?
第3局はさらに面白くなりそうです。(^^)

※第1期 囲碁庵13路最強位決定手合い5番勝負の進行状況は
次のページでご覧頂けます。

第1期 囲碁庵13路最強位決定手合い5番勝負
http://igoan.rikinet.jp/resources/compe/strongest13_compe...
ぃーね! (2) モツ  シャントット☆すぴマど 

コメント

2011年
11月08日
11:22

桜季サランさん、コメントありがとうございます。

そうですねー。(^^)

棋譜作成
: