りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
11月12日
18:58

囲碁フェス行ってきました

タグ : 囲碁フェスティバル
昨日の日記に書きましたように行ってきました。(^^)

明日囲碁フェス行きます
http://goxi.jp/diary/125385

まず、根本さんの囲碁教室へ行きました。
囲碁の教え方を教えるという内容の教室でした。
かなり盛況で20〜30人の方が根本さんの話を聴いていました。

ご挨拶できる状況ではなかったので、
あきらめて囲碁×音楽の会場へ移動しました。
何をしに行ったのだか。(^^;

店内の様子をのぞいて見ていたら、
スタッフTシャツを着ている方に
「並んでる人がいるので...。」
と言われてしまいました。(^^;
あらー。すみませんでした。(^^;
空席あるのにね。w

白龍館のまりんさんと列に並んでいると
万波佳奈先生がまりんさんを席までご案内していました。
じゃあねーとまりんさんへ手を振っていると
私も座れるそうです。
外に出されたのは何だったんだろう?
プロ棋士さん特権で変わったのでしょうか?

というか万波佳奈先生に案内されている
まりんさんってすごい人なんだと実感しました。w
白龍館のネット&PC周りを手伝わせて頂いているときは
まりんさんと普通に話しているのですが、
実際どれくらいすごい方なのかがわからないです。(^^;

そうこうしている内に囲碁ラップが始まりました。♪
※左側の添付写真
その後、若干強引めのMCで3匹の子ぶたラップ?

ラップが終わると根本さんがご来店。
挨拶しようとしましたが、全くの無視。w
まりんさんやそのお友達と話をされていました。
まーいいやー。ヽ(´ー`)ノ

その後、政光さんが来店の列に並んでいるのを発見!
京都から遠路はるばるご苦労様です。
隣の席が1つ空いていたので、どうぞとご案内。
政光さんはさすが有名人ですね。
あべもちけいさんやアフロ先生がご挨拶に来られていました。
オフ会では、オンラインでしか知らない方に
お目にかかれるのも良いですね。(^^)

アフロ先生は囲碁庵13路最強位決定戦にも参加して頂いていたので、

2次予選リーグG組 - 第1期 囲碁庵13路最強位決定戦
http://igoan.rikinet.jp/resources/compe/strongest13_compe...

名刺交換させて頂きました。
おしゃれな名刺で四路盤が印刷されていました!(゚Д゚)

その後、ハートラミーゴで使われている
女性向けのハート型の碁石(?)や
パウチでコーティングされたおしゃれな碁盤を
たくさん見せて頂きました。(^^)
※真ん中の添付写真
ハトラミの碁盤は公開すると問題がありそうな
絵柄や写真が使われているので
アフロ先生から注意するようにお話がありました。
なので写真はモザイク入りです。w

ハートラミーゴ普及協会のプロフィール
http://profile.ameba.jp/heartlamigo/

そんなことをしている内に
大橋拓文五段と潘坤鈺初段のピアノ演奏が始まりました。♪
※右側の写真
大橋五段は久石譲さんのSummer。♪
潘初段は一青窈さんのハナミズキ。♪
ここまではとても順調。
お二人とも演奏も上手でした。( ^^)b
最後は連弾でのハナミズキ。
でもミスがあったのか途中で音が合わなくなってしまいました。
連弾って難しいのですね。

結局、音楽だけ聴いて帰ってきました。
全然、イゴイゴしていませんでした。(^^;

あ。でも演奏の合間に
まりんさんに9路盤で1局打って頂きました。(^^)
9路3子局 黒番で投了です。(^^;

(;GM[1]FF[1]SZ[9]NE[W]SS[@35]AP[StoneLeaf2]PB[りをじ。]PW[まりん]SO[111112_44]RU[JP]AB[gg][cg][gc];W[cc]ID[1];B[ce]ID[2];W[gf]ID[3];B[ff]ID[4];W[hg]ID[5];B[fg]ID[6];W[ge]ID[7];B[ec]ID[8];W[hc]ID[9];B[hd]ID[10];W[gd]ID[11];B[hb]ID[12];W[fc]ID[13];B[ic]ID[14];W[gb]ID[15];B[fb]ID[16];W[hc]ID[17];B[ga]ID[18];W[gc]ID[19];B[db]ID[20];W[ed]ID[21];B[dc]ID[22];W[dd]ID[23];B[cd]ID[24];W[cb]ID[25];B[ea]ID[26];W[ba]ID[27];B[da]ID[28];W[bd]ID[29];B[be]ID[30];W[ab]ID[31];B[bc]ID[32];W[ad]ID[33];B[hh]ID[34];W[he]ID[35])


対局後、プロ棋士の方々の演奏が終わった後に
しっかり検討もして頂きました。(^^)♪
とても勉強になりました。<(_ _)>

白龍館ではまりんさんはお忙しいので
これは囲碁フェスならではの
スペシャルなことだったのかもしれません。(^^)♪
ぃーね! (7) シャントット☆すぴマど  Juno  ちゅう  まりん  あべもちけい 

コメント

2011年
11月12日
20:35

りをじ。さん、今日はありがとうございました^^
囲碁フェスティバルは、いろいろな意味で勉強にもなったし、考えさせられました。
今は音楽と料理を本職としている私にとって、囲碁の世界にいたのは遠い過去のことでして(笑)
浦島太郎状態で参加したため、りをじさんや政光さんがご一緒で、ほっとしました^^
万波さん、相変わらずというかますます素敵でしたけれど!!!
このムーブメントが今後どう成長していくか!?を見守っていこうと思います。

2011年
11月12日
23:23

まりんさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
まりんさんや政光さんのおかげで
いろいろな人にお目に掛かることができました。(^^)♪

まりんさんの本職の音楽と料理を
ネットとシステムでサポートして参りたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。(^^)/"

2011年
11月13日
15:53

Ustシステムは手間暇かかりましたが、いろいろありがとうございました。
本日も配信いたします^^
その他も私が苦手なPC周辺を色々面倒みていただいて助かっております。
りをじ。さん、ほんとに詳しいですよね~!!!

2011年
11月13日
15:56

まりんさんのお役に立てて良かったです!(^^)♪
PC周りは一応本業に近いですので
これからも何かありましたら、
お気軽に声をお掛けください。(^^)/"

棋譜作成
: