りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月13日
15:50

コミュニティー対局履歴

タグ : 囲碁庵,新機能
囲碁庵Webでコミュニティーの対局履歴一覧を見られるようにしてみました。(^^)

コミュニティー関連画面から

 棋譜 → コミュニティー対局履歴

と選択すると表示されます。

今までは、コミュニティーのカンレンダーへの対局結果表示のみでしたが、
コミュニティーの対局履歴一覧とは少し異なります。

 コミュニティーのカレンダー:
  コミュニティーメンバーの対局

 コミュニティーの対局履歴:
  棋譜再生画面でコミュニティーと関連付けられた対局

囲碁きっず10周年9路盤大会では棋譜からコミュニティーへの
関連付けをお願いしていました。

 トピック#8: 棋譜のコミュニティー設定のお願い
 http://igoan.rikinet.jp/commuTopic/index?commuId=37&t...

次のリンクでコミュニティー対局履歴を確認したところ

 囲碁きっず10周年9路盤大会コミュニティーのコミュニティー対局履歴
 http://igoan.rikinet.jp/commuGame/index/37?offset=10&...

私以外にも次の7名の方々が棋譜からコミュニティーへの関連付けを
行って頂いていることがわかりました。(^^)

 政光goxiヘッポコ管理人さん、K.Nyamoさん、mutsukoさん、
 京真(元サカイ)さん、影の大臣さん、葵 緋彩さん、トッティーさん

関連付けの設定を行ってくださった皆様ありがとうございます。<(_ _)>

棋譜へのコミュニティーの追加は対局者のみが行えるようになっています。
※添付画像をご参照ください。

できれば、今からでも他の方々にも棋譜からコミュニティーへの
関連付けを設定して頂けるとうれしいです。

第1期 囲碁庵13路最強位決定戦では、囲碁庵主催の大会なので、
大会管理者が全ての大会棋譜を大会コミュニティーへ関連付けました。

 第1期 囲碁庵13路最強位決定戦のコミュニティー対局履歴
 http://igoan.rikinet.jp/commuGame/index/29

このように設定しておくと後で棋譜を見つけやすくなると思います。(^^)

他のコミュニティーでもコミュニティーと棋譜を関連付けて
棋譜コメント、検討図、コミュニティー掲示板と組み合わせて活用して
より一層、囲碁庵で対局された棋譜をお楽しみ頂ければと思います。(^^)/"
ぃーね!
棋譜作成
: