りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月27日
13:02

囲碁きっずQ位認定連携機能

タグ : 囲碁庵,Q位認定,囲碁きっず連携
昨日の囲碁庵のメンテナンス作業で、
11月からきっずファイブさんと連携して企画開発してきました
囲碁きっずQ位認定との連携機能を初回リリースしました。(^^)

政光さんにも日記を書いて頂いていますね。(^^)

 囲碁庵での囲碁きっずQ位認定対局
 http://goxi.jp/diary/129979

囲碁庵では、

 * 囲碁庵に囲碁きっずのユーザー情報を設定した認定員の方と
 * 囲碁庵に囲碁きっずのユーザー情報を設定した受験者の方が

Q位認定対局を行うことができます。

囲碁庵で囲碁きっずのユーザー情報を設定するには
囲碁庵Webへログインした後に

 設定 → 囲碁きっずユーザー情報

と選択すると設定することができます。

 囲碁きっずユーザー情報設定 - 囲碁庵Web
 http://igoan.rikinet.jp/igoKidsUser/index

囲碁庵で囲碁きっずユーザー情報を設定している認定員の方々の一覧は
囲碁庵Webへログインした後に

 ユーザー → Q位認定員ユーザー

と選択すると見ることができます。

 Q位認定員
 http://igoan.rikinet.jp/qrankCertifyUser/index

現在は、添付画像左側のように6名の認定員の方々に
ご登録頂けています。(^^)

囲碁庵では、Q位認定員ユーザー一覧から、
対局申し込みを行って予定を調整して、
Q位認定を行うようにすると良いのかなと思います。(^^)

修行期間明けの日付は添付画像右側のように
ユーザーのカレンダーにも表示されます。

今のところ修行期間を確認できるのは囲碁庵Web上だけですので
認定員の方々は対局予定を調整するときなどに
受験者の方のカレンダーもご参照頂きますようお願い申し上げます。<(_ _)>

まだ、予定していた仕様の最小限といった感じですが、(^^;
Q位認定対局を行って頂いて、
囲碁きっずのシステムへその結果を反映することができる
システム環境は整いました!

ぜひ、囲碁庵でもQ位認定対局を行って頂ければと思います。(^^)/"

年明けからさらに機能を充実させていく予定です。
おかもとさんと片桐継さんの活躍次第といったところなので
彼らをサポートして頂けるとうれしく思います。(^^)
ぃーね! (2) おかもと  ふきれ 
棋譜作成
: