コーピー

<< 2013年1月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

コーピーさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
01月16日
19:06

おすすめの本


最近囲碁をやっていなかったので
ちょっとやさしい内容の本を買おうと思いました。

それで、買った本がとてもよかったのでみなさんに参考になれば!

そのおすすめの本は

「ひと目の攻めと守り」

という本です。

攻め方、守り方について問題形式で理解していこうという感じで書かれています。

相手の薄みをついたり、自分の石の弱点を補強するところがほとんどですが
私を含め実践ではできていない人が意外と多いと思います。

有段者の方はこの本でほんとうに自分の攻め方、守り方は正しいのかを確認するのに最適です。

級位者の方でよく「石の形が悪い」、「石がゆるんでいる」など言われる方は特におすすめですよー!
ぃーね! (5)   横浜囲碁BOYS  氷室  ゆかりか  るき 

コメント

2013年
01月16日
21:18

オススメの本を本屋で探してみよう〜☆ こぐま

2013年
01月17日
00:35

さすがにくまちゃんには易しすぎると思うw

2013年
01月17日
10:26

3: るき

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

結構有段者向けの本だよねぇ~♪
いい本ですね(^ー^)

2013年
01月17日
11:59

4: 恩里

攻めも守りも弱いので昨年買いましたがちょっとやって放置。
かなり難しいと感じましたが有段者向けでしたか。

2013年
01月17日
19:01

よく石の形が悪い、緩んでるって言われます><
やるぞ~\(^o^)/

2013年
01月18日
14:43

るきさん

ひと目シリーズあまり読まないのですが、これはすごくよかったです!

2013年
01月18日
14:45

恩里さん

どちらかと言えば有段者向けですよー

でも、級位者の方でも読んで大丈夫だと思います!

問題を少し考えてわあらなければすぐに答えをみて理解するくらいのやりかたでよいかと思います!

2013年
01月18日
14:45

ゆかさん

ぜひ、やってください!
ゆかさんには良い影響与えると思ってます!

棋譜作成
: