春海

<< 2013年5月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

春海さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
05月09日
12:00

明日は金環食

タグ : 渋川先生?
 去年の5月21日、金環食で日本中がわきましたが、またも・・・

 でも今回はオーストラリア、しかも、北部のあまり人が住んでいない地域だそうです。名の知られた都市ではケアンズが一番近いのですが、それでも200kmほど離れています。ヒマと金のある天文好きなら、ケアンズ泊で見に行くんでしょうね。

 残念ながら私は二つめの条件が・・・^^;そこで、というわけでもありませんが、去年の観測ノートをうpします。ノート自体は3月に手に入れておいた小学生向けのものですが、できあがったものはいかにも渋川春海のまがいもの?それとも小学生並み^^

 興味のある方は拡大してご覧下さい^^
ぃーね! (4) 猫町@お休み中  ちゅう  docMM  えどわーど 

コメント

2013年
05月09日
13:21

渋川先生に、採点してほしいですねw

2013年
05月09日
13:47

2: 春海

私が渋川先生です!?w^^

棋譜作成
: