kanitama27さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
08月25日
23:44

10時間マラソン碁を終えて


今回の企画部屋にいらしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたー。
今回、途中でしんどくなって、長い休憩を取りながらも最後まで成し遂げることができました。
本当にありがとうございました。

最初は、雨中柳さんの企画に便乗しただけのつもりでした。
でも、いつしか、本気になって、全力で最後まで打つことが出来ました。
それは、ブログやGoxiで、応援してくださった皆さん、夜遅い時間に何局も打ってくださった皆さん。
そして、部屋に応援に来てくださった皆さん、多くの方のおかげだと思っています。

正直、今回の企画を考えているとき、誰も来てくれなかったら・・・。
とか、打ってくれる人がいなかったら・・・。とか少しは考えました。

でも、多くの方が応援、対局してくださり、本当にうれしかったです。
私自身、学校や普段の生活をしていく上で、友達はそんなに多いほうではありません・・・。

そのため、たまに、自分は一人でもなんとかなる。
とか、思うことがたまにあります。

でも、今回、やってみて、本当に多く人が協力してくれて、なんか本当にうれしくて・・・。
最後は眠気と同時に、うれしさと、涙が出そうになりました。
本当に感謝しております。



そして、対戦結果です。
   私の手番  対戦相手         結果
1局目 (白番) 恥さん        黒中押し勝ち ×
2局目 (白番) 亀っこさん      白中押し勝ち ○
3局目 (黒番) 亀っこさん   白3目半勝ち ×
4局目 (白番) シャントット☆さん  黒1目半勝ち ×
5局目 (黒番) 涼空さん       黒中押し勝ち ○
6局目 (黒番) degonさん      白中押し勝ち ×
7局目 (白番) 泥酔春さん      黒11目半勝ち ×
8局目 (白番) 恥さん        黒中押し勝ち ×
9局目 (白番) rock0628さん     白15目半勝ち ○
10局目 (黒番) kazuhiro69さん    白中押し勝ち ×
11局目 (黒番) ポカぼっと      黒7目半勝ち  ○
12局目 (白番) ポカぼっと      黒中押し勝ち ×
13局目 (白番) ポカぼっと      黒中押し勝ち ×
14局目 (白番) 恥さん        黒中押し勝ち ×
15局目 (黒番) kazuhiro69さん    白中押し勝ち ×
16局目 (白番) 泥酔春さん      黒中押し勝ち ×
17局目 (黒番) あがんさん      黒5目半勝ち  ○
18局目 (白番) あんぱぱさん     黒中押し勝ち ×
19局目 (白番) あがんさん      黒中押し勝ち ×
20局目 (白番) ぱんみゅさん     黒中押し勝ち ×
21局目 (白番) 李姫さん       黒26目半勝ち ×
22局目 (白番) 泥酔春さん      黒8目半勝ち  ×
23局目 (黒番) 雨中柳さん      白中押し勝ち ×
24局目 (黒番) 泥酔春さん      白16目半勝ち ×
25局目 (白番) kazuhiro69さん    黒中押し勝ち ×
26局目 (白番) 泥酔春さん      黒1目半勝ち  ×  
27局目 (黒番) ぱんみゅさん    白13目半勝ち ×
28局目 (黒番) 引力さん       白中押し勝ち ×
29局目 (白番) うりぼぉうさん    黒中押し勝ち ×
30局目 (白番) きわみさん      黒中押し勝ち ×
31局目 (黒番) akihiro81さん    白13目半勝ち ×
32局目 (黒番) ポカぼっと      白17目半勝ち ×
33局目 (黒番) ポカぼっと      白4目半勝ち ×
34局目 (白番) ポカぼっと      黒4目半勝ち ×
35局目 (白番) 李姫さん       黒中押し勝ち ×
36局目 (白番) ポカぼっと      白9目半勝ち ○
37局目 (黒番) akihiro81さん    白2目半勝ち ×
38局目 (黒番) ポカぼっと      黒11目半勝ち ○
39局目 (白番) ㌃グレイさん     黒中押し勝ち ×
40局目 (黒番) 車輪の国向日葵さん  白11目半勝ち ×
41局目 (白番) 恥さん        白中押し勝ち ×
42局目 (黒番) ポカぼっと      白18目半勝ち ×
43局目 (黒番) degonさん      白中押し勝ち ×
44局目 (白番) みふさん       白1目半勝ち  ○
45局目 (白番) akihiro81さん    黒中押し勝ち ×
46局目 (白番) わんこちゃん。さん  黒中押し勝ち ×
47局目 (白番) わんこちゃん。さん  黒25目半勝ち ×
48局目 (白番) akihiro81さん    白中押し勝ち ○
49局目 (白番) ポカぼっと      黒6目半勝ち  ×
50局目 (黒番) ポカぼっと      白7目半勝ち  ×
51局目 (白番) korfさん       黒6目半勝ち  ×
52局目 (白番) ポカぼっと      黒5目半勝ち  ×
53局目 (白番) ポカぼっと      黒中押し勝ち ×
54局目 (白番) ポカぼっと      黒中押し勝ち ×
55局目 (白番) ポカぼっと      白7目半勝ち  ○

9路盤
黒 4勝 17敗 0ジゴ 勝率0.190
白 6勝 28敗 0ジゴ 勝率0.205
計 10勝 45敗 0ジゴ 勝率0.182



課題は、やはり死活力が弱いこと。
あと、ヨセが苦手なこと。 です。。。


やっぱり、分かってましたが、結構勝てそうで勝てないが多くて、自分はそこまで打てないわけじゃないのか。
ということも分かりました。

なので、もう1回詰め碁、手筋の勉強はしっかりやりたいと思います。


本当に多くの皆さんのおかげで、55局の対局数を達成することができました。
本当にありがとうございますー。


最後に、20勝できなかったで、何か×ゲームの案をください。
※土下座写メはなしでおねがいしますーw
ぃーね! (10) でごん  涼空  ぱんみゅ  AILU  agan 

コメント

2013年
08月25日
23:52

おつかれさまでした。がんばりましたね。

>> 何か×ゲームの案をください。

んでは、詰碁の本を一冊無期限貸与するので、三周して返すこと。

2013年
08月25日
23:54

10時間ぶっ続けで、よう頑張らはりましたね!
本人がまたやりたいなと思ったイベントは、成功した証ですよ^^b
今夜はよう寝てくださいね♪

2013年
08月25日
23:54

お~、いっぱい打ってるな~。私も夜勤じゃなかったら参加したんだけど(笑)
そして、何気に亀っこさんに勝ってるのが凄い!その価値は白星10個分に相当するんじゃないでしょうか(笑)

2013年
08月26日
05:05

5: betao

かなり負け越してるね。

罰ゲームは30敗するまで辞めませんって企画をやるでどう??

2013年
08月26日
06:16

6: -

お疲れ様でした(^^

また参加しますね☆

囲碁きっず盛り上げましょうね~^3^

罰ゲームは政光さんの経営するお店でお酒を倒れるまで飲むのがいいなぁ~政光さんに酔い倒れたkanitamaさんの写メを公開するように交渉してみたいw

2013年
08月26日
09:55

7: -

あぁ~土下座写メを先に拒否られたwwwwww

じゃ~、恥ずかしぃ~曲でも全力で歌ってYouTubeにアップするとかw?
ラムのラブソングとか聞きたいわ♪

まぁ、なにはともあれw  お疲れ様でした~☆彡
僕も、もう1局くらい打ってもらおうと思ってたんだけどw  1Q認定を受けたら疲れちゃってw  息抜きにゲームしてて気づいたら8時半でしたwwww

2013年
08月26日
15:51

お疲れ様でした~。
ふきれさんによれば(コメ3)、私が10勝を献上したとのこと。
そうすれば罰ゲーム無しということになるよ~。
よかったね~。
私もうれしいよ~。超嬉しい~。♪♪♪

2013年
08月26日
21:44

>ぷらさん
ありがとうございますー。
その×ゲームはしたいと思いますー^^;

>でごんさん
そうですねー。
疲れはあったけどー、マジでやってよかったと思いましたー。
月曜日が休みだったら、もう少しラクだったかもですー・・。

2013年
08月26日
21:46

>betaoさん
それは、すぐ終わりますよーww
私は、そこまで強くないのでー^^;

2013年
08月26日
21:47

>かずさん
>>罰ゲームは政光さんの経営するお店でお酒を倒れるまで飲むのがいいなぁ~政光さんに酔い倒れたkanitamaさんの写メを公開するように交渉してみたいw

これは、そこまで飲むのは、金銭的に辛いので、なしでお願いしますーw

2013年
08月26日
21:49

>雨さん
>>じゃ~、恥ずかしぃ~曲でも全力で歌ってYouTubeにアップするとかw?
ラムのラブソングとか聞きたいわ♪

これは、録音環境がないんですけどーww
でもー、音痴なのでしません・・。

2013年
08月26日
21:50

>ふきれさん
>>そして、何気に亀っこさんに勝ってるのが凄い!その価値は白星10個分に相当するんじゃないでしょうか(笑)
本当ですか?^^;
かなりうれしいですー。

2013年
08月26日
21:57

>亀っこさん
>>ふきれさんによれば(コメ3)、私が10勝を献上したとのこと。
そうすれば罰ゲーム無しということになるよ~。

そうですねー^^
対局してただき本当にありがとうございますー。
そして、私も達成できたことより、多くの人が協力してくれたことが
うれしいですー^^

2013年
08月27日
08:43

15: -

マラソン碁してるって 聞いてないよ!! そういうのするとき、
ちゃんと、メッセ送ってよ。 参加するうんだから^^w

2013年
08月27日
09:04

>侑那ちゃん
はーい、今度するときはメッセ送りますー^^;

2013年
08月30日
20:29

 誰もこのような批判意見は書かないようなので。

 健康面で取り返しがつかないことにならぬよう、このようなことはやめた方がいいですよ。10時間連続でやるなら、昼から夜0時まで、とか、朝から開始して、とか、時間帯を変えるべきで、徹夜して打つのは金輪際やめることを強く勧めます。.

2013年
08月30日
21:41

>よう・すみさん
時間の都合がつく時間が、その時間しかなかったのですー。
それに、眠気に耐えてがんばることに意味がある気がしたので、
深夜にしました。

健康面は、次回から考えさせていただきますー。

棋譜作成
: