松江大好き

<< 2014年7月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
07月16日
20:43

東北二日目


今回の東北旅行は、家内と義母を連れての旅行で、主な役目は運転手ですが、仙台で友人と飲む予定を入れたり、東北の被災地を巡ったりと、運転手の希望も入れて回りました。

二日目は、今回の旅のハイライトと成る、世界遺産「平泉」訪問です。

まず毛越寺に行き、すばらしい庭園を見学してから中尊寺に向かいます。
まず金色堂を見学し、そこから下りながら中尊寺などいくつかの建物を見学していきました。

ある程度仕方が無いのでしょうが、傾斜と部分的に未舗装の箇所があるため、車いすでの見学は一部分しかできません。

車いすを使用してみないと、こう言う不便さは理解できない物ですね。

平泉見学後、早めに乳頭温泉に向かい、乳頭温泉で泊まりました。

ここでは、秘湯「鶴の湯」
http://www.tsurunoyu.com/FONDMENT/t-onsen.html
に入ってみようかとも思いましたが、(かみさん同伴でしたから、決して混浴露天風呂が目当てではありませんw)日帰り入浴は午後3時終了でしたので、外からの見学だけで済ませ、予約してあった休暇村乳頭温泉郷
http://www.qkamura.or.jp/nyuto/
に宿泊し、乳頭温泉(ナトリウム炭酸水素温泉)と田沢湖高原温泉(単純硫黄泉)の2種類のお湯を楽しみました。
ぃーね! (3) 星めぐり  王虎  天和 
棋譜作成
: