松江大好き

<< 2014年7月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
07月18日
08:35

東北3日目


この日は、せっかく名湯に来たのですから、ゆっくりと朝湯に入ってから出発しました。

途中、幾つかの道の駅によりながら、東北最大の鍾乳洞として有名な龍泉洞を見た後ここでお昼を食べました。

この日は宮古に泊まる予定でしたので、あまちゃんを訪ねてを企画して久慈に行こうかとも思ったのですが、リアス式海岸は、翌日45号線ドライブで十分に観られるので、早めに宿に行くことにしました。

インフラ工事のトラックが、目印の帯をつけて行き交う量が多く、海岸線ではあちらこちら、道路補修や堤防工事に追われていましたが、海岸線の沈降が激しく、海の中に消えている道路などが、未だに手付かずになっています。

仮設住宅から、ちゃんとした家への復帰の目処も、現地を見ると当分立ちそうな気がしてきません。
ぃーね! (2) ゆかりか  天和 
棋譜作成
: