「シン」

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月11日
23:01

【無敵】誰も俺を☆止められない!【狩人】



うははははー!

(´・ω・)ノヘロ~。


結局溜まってしまった習慣対局。

一気に解消すべく、スクエアとは別のサイトで連続対局してきました。


初段、3段、1級、3段、すべて撃沈!

ウハハハハー!【誰も!】☆俺様を☆【止められない!!!】


このままハンターのごとく5連勝を狩ってやるぜぇぇぇ!

そしてラスボス?の碁会所5段。


しかし今の俺は無敵・・・ナポレオンでもエジソンでもかかってこいやー!(9炎д炎)9 シャァァラァァ!

結果、俺の7目半勝ち。

(メ▼д▼)y─┛~~ふっ・・・まぁ、なんつーの?これが狩人の宿命ってやつ・・・みたいな?(ぇ



んで、次の初段だという相手にぽっくり負けました(゚д゚ )

いやマジ調子のってすんませんでした・・・ほらあるじゃん・・・調子がいい時と悪いときって勝率全然違うじゃん・・・


けっこう高段者の方が見学してくれたのですが、俺の乙女のごとく弱い心に突き刺さる一言が放たれた。


「なんというか、強さの棋力と知識の棋力が釣り合ってない感じがしますね(笑)」


(╬☉ω⊙) な、なんだとぉおぉおおぉぉぉぉ!?

そして出題された低段者向けの詰碁。
5問中1問正解という好成績でしたゴ━(´・д・)━ン(ぇ


そんなわけで、ちょっと知識の勉強もやってみようと思いますorz

習慣週4対局を週2に減らす。そして勉強時間を一日20分する。


というわけで買ってみました(´・д・)高尾さん筆の「実戦!詰碁の基本」という本。


そしてさっそく躓いた。ゴ━(´・д・)━ン


(;GM[1]FF[1]SZ[19]NE[B]SS[@@]AP[StoneLeaf2];B[dp];W[cq];B[cp];W[dq];B[eq];W[tt];B[fq];W[tt];B[cn];W[tt];B[hq];W[tt];B[dj];W[br];B[bp];W[er];B[fr];W[ds]ID[1])



白14のコスミでは黒15のサガリ、白16と広げて来ても殺せるという問題。

この詰碁で、確実に白は死ぬらしいのですが、答えにはカタツギのものしかありませんでした。カタツギならC1に打って死なのですが、カケツギで考えるとどうしてもコウになってしまいます(´‐д‐)


狩人のシンとして、これは知っておくべき問題。

誰か回答お願いします(´;ω;`)ウッ つーか、カタツギじゃなくカタツギの回答載せてよ!それとも想像以上に俺が馬鹿なのか!?ゴ━(´・д・)━ン


今日の雑学~♪

「マヨネーズは冷蔵庫で保存しないほうがいい」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

前を表示

9番~28番を表示

2015年
04月12日
19:13

(゚Д゚≡゚Д゚)きぃぃぃえぇぇぇい!分からなぁぁぁい!!!(゚Д゚(゚Д゚≡゚Д゚)゚Д゚)

2015年
04月12日
19:33

(○´・д・)・・・・・

仕方ないわね、今回だけよ(○´・д・)っ


(;GM[1]FF[1]SZ[19]NE[B]SS[@19]AP[StoneLeaf2];B[dp];W[cq];B[cp];W[dq];B[eq];W[tt];B[fq];W[tt];B[cn];W[tt];B[hq];W[tt];B[dj];W[br];B[bp];W[er];B[fr];W[ds];B[fs](;W[bq];B[aq];W[ar];B[bs];W[cs];B[dr])(;W[cs];B[bq];W[ar];B[dr];W[cr];B[es])(;W[ar];B[bs];W[cs];B[dr];W[cr];B[es]))

2015年
04月12日
19:35

サガリに対する白の応手を3パターン載せておいたから、しっかり覚えておきなさい(○´・д・)bぐっ

2015年
04月12日
20:00

ほむ(´・д・)なるほど。Aパターンがどうしてもコウになってしまったんですよね。狭めてからオキだったか・・・

よし覚えました(´・д・)b

これでコウとはぜっコウです(`-д-)キリッ

2015年
04月12日
21:07

ぜっこうちょうじゃないのwww

2015年
04月12日
22:09

14: ちゅう

サガリからの応手に、あたふたしました(><)

2015年
04月13日
02:41

ふぃどるさん~

ど、どういう意味だろう・・・(´・д・)


ちゅうさん~

おぉ、俺も同じです。サガリだろうなとは思ってました。

同類ですねヽ(・∀・)ノ

2015年
04月13日
04:44

それはそうと、「カタツギじゃなくカタツギの回答載せてよ!」っていうのはツッコミ待ちなのかしら?(○´・д・)っ

2015年
04月13日
12:05

それは杉さんの視力の問題だと思います(;・ω・)
病院へGo!!!

2015年
04月13日
12:15

妖怪ウォッチには、
「ぜっこうちょう」(絶好調)と「ゼッコウちょう」(絶交ちょう)がいますだw

2015年
04月13日
13:11

あら、じゃあきっとドMな人には2つ目のカタツギがカケツギに見えるのね(○´・д・)y-~~~ふっ・・・

2015年
04月13日
18:30

ふぃどるさん、妖怪ウォッチネタは俺わかりませぬ(´;ω;`)ウッ

ドMな人には見えるのか・・・マカロン見てるかな。カケツギに見える?(´・д・)っ

2015年
04月14日
07:27

マカロニさんはMじゃなくてNだから見えないと思うわよ(○´・д・)っ

というかシン君、そろそろ書き間違いを認めなさい(○´・д・)y-ふっ・・・

2015年
04月14日
08:59

(´・д・)・・・

ご、ごめんなさい。ゴ━(´・д・)━ン(つーか悪いことしてなくね!?ww

2015年
04月15日
02:31

書き間違いは悪いことじゃないけど、私の視力のせいにしたのは重罪よ(○´・д・)y-~~~ふっ・・・

2015年
04月15日
11:49

マカロンがドMじゃないと言い張るのも重罪よ(´・д・)っ♪

2015年
04月18日
05:22

ドMでない人をドMに仕立て上げるのも重罪よ(○´・д・)
今度見せてあげるわ…盤上でのドSぶりを

2015年
04月18日
05:29

・・・杉ロニさんかな?ゴ━(´・д・)━ン

2015年
04月18日
15:47

シンさん。私と組まないかw

「シンどる」として( ゚∀゚)・∵.

2015年
04月19日
11:37

文字を並び替えて、フンドシにしましょう(`・ω・)b(ぇ

棋譜作成
: