「シン」

<< 2015年6月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
06月22日
01:34

格ゲーのお話




(´・ω・)ノヘロ~。

格ゲーが恋しい季節となってきました(´‐д‐)

ソフトを割り、タバコ喫煙者から一気に禁煙者になったようなものなので、やっぱりプレイはできないけど情報はちょくちょく見てしまいます。


この衝動を放出するため、いろいろ書いていこうと思います(´・д・)b興味のない人率100%だろうけどなぁ!


☆これからの時代は鉄拳かもしれない。

格ゲー界の2大ソフト。鉄拳とストリートファイター。


PS4により鉄拳7とストリートファイター5というニューバージョンがでました。

まだ本稼働ではないが、ストリートファーター5は評判が悪いらしい。スピード感が無くなっていたり、キャラが不細工になっていたり・・・



一方、鉄拳7は良い感じのゲームに仕上がっています(´・д・)
バウンドがスクリューというものに変わったり、相打ちやフィニッシュシーンにクローズアップされたりと鉄拳6より爽快感が上がっている。

さらに革命的なのが1P、2P側のどちらでも操作キーが選べる!個人差により、どうしても1P側と2P側では得意不得意があり、特に三島系等のステステは2P側がダントツでやりやすい。1P側ではステステができない人も多かったと思う・・・

今回の操作キー方向の選択は実現が難しかったが、鉄拳がついにやってくれました。

さらにパワークラッシュやレイジアーツ等の初心者でも戦える工夫もできた。

特にレイジアーツは一発逆転の大技で、ストリートファイター5でいうウルトラコンボのようなもの。コンボにも組み込めるのでスト5の良さであるポイントが鉄拳にも追加された。

まだストリートファイター5は情報不足なのでなんとも言えませんが、個人的には鉄拳側に格ゲーファンが傾くのではないかと思っています。もちろん3Dと2Dの差はありますが・・・

こちらは鉄拳7の動画。エフェクトも派手にはなったが目障りなほどでなく、思ったより好印象。


さらに俺の使用キャラの一人、仁さんの最速右回し突きがコンボ始動技になっているじゃないですか!!!いままでの不満な点でした。なんでカズヤと同じ性能で、カウンターヒットじゃないとコンボにならないんだよと・・・

相変わらずのイケメンです・・・こんな動画見てるとムラムラします( ´;゚;∀;゚;)


さて、少しだけ囲碁の話。

ちゅうさんも探しているようですが、俺も囲碁スイッチを探して・・・っていうかサビで固まって押せません(;゜;ж;゜;)

昔は、囲碁キッズでのQ位認定の1Q獲得&ちょうど良いライバルの存在というダブル刺激で囲碁スイッチが押せていたのですが、今はどちらも消滅したのでマンネリ化。

二日に一回、詰碁を解くぐらいになってます(´・д・)bまぁそれでも勉強しているほうでしょう。


今日の雑学~♪

「ストリートファイターのガイルというキャラの元モデルはジョジョのポルナレフ」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

前を表示

3番~22番を表示

2015年
06月22日
09:58

CRCか接点復活剤をかければ治るw

2015年
06月22日
13:39

たぶん、治らないかと・・・可動部がさびているのではなく、もはやサビの塊みたいなものですから(´‐д‐)(ぁ

2015年
06月22日
17:09

シン君、サビてるならタバスコかけてあげるわ(○´・д・)っ♪

2015年
06月22日
18:13

いや何がどう繋がればタバスコになるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)

2015年
06月22日
18:26

あら、タバスコはサビを消す効果があるのよ(○´・д・)っ

2015年
06月22日
18:41

ほうほう。それまた新たな雑学が・・・

杉さんにもタバスコぶっかけてSっ気を打ち消さないといけませんね( ・∇・)

2015年
06月22日
18:50

あら、じゃあまずは試しに自称ドSのシン君にかけてみましょ(○´・д・)ふふふ・・・

2015年
06月22日
19:34

男性には蜂蜜じゃないとダメなんですよね・・・

2015年
06月22日
19:44

あら、分かったわ。蜂蜜に漬けて柔らかく煮ればいいのね(○´・д・)ふふふ・・・

2015年
06月22日
19:53

評価E!!(#゚Д゚)

2015年
06月22日
20:00

そ、そんなゴゴ━━(○´・д・)━━ン

2015年
06月22日
22:01

ところで、マカロンのパソコンはまだ治らないんですかね( ゚A゚ )

2015年
06月22日
23:24

7月になるって言ってたし、もうすぐじゃないかしら(○´・д・)

あるいはシン君が新しいのを買ってあげるとか(○´・д・)っ

2015年
06月23日
00:36

俺は卵を買うぐらいしか貯金が貯まっていないので、杉さんが買ってあげてください(;`・ω・)

2015年
06月23日
00:41

仕方ないわね、マカロニさんにはこれをあげましょ(○´・д・)っ

2015年
06月23日
01:02

・・・いや段ボールじゃねぇか!( ; ゚Д゚)

いやマカロンの場合、杉さんからの贈り物ならなんでも喜ぶか・・・( ゚ー゚)

2015年
06月23日
01:21

マカロニさんならきっと使いこなせるわ(○´・д・)bぐっ

2015年
06月23日
01:38

そうですね。ネット碁はできないというデメリットがありますが、きっと泣いて喜ぶでしょう( TДT)

2015年
06月23日
22:49

21: rinyu

ついに、『今日の雑学』まで格ゲーの話になってしまいましたねw

2015年
06月23日
23:17

格ゲー魂はなかなか消えることはありません・・・

ちなみに、スマブラにリュウが参戦しました。なかなか面白そうです( ´;゚;∀;゚;)

棋譜作成
: