「シン」

<< 2015年7月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
07月20日
23:23

【無念】4段の道は!【絶望】遠かった・・・



(´・ω・)ノヘロ~。

少し前に東洋囲碁にて2段で登録(アドバイスにより)

そこから18勝2敗という戦績ならば2昇段で4段になれるのだという・・・無理じゃね?(´‐д‐)


そして、現在17勝4敗


4段の道!途絶えたりぃいいぃいぃぃ!ガビ━(´;д;)━ン


ぐぬぅ・・・負け惜しみにすぎないが一敗はともかく、あとの三敗は鼻くそほじりながらの気分で打っていたツケの大爆発・・・


ひとつ思ったのが、やはり勝利への執念がすごいですね。

たとえ盤面40目以上離れていようが、しっかり受けていれば手にならない手でも打ってきたり、最後まで奇跡を信じて打ち続けたり。


そして俺のやっちまったが爆発して負けているのですから、これも相手の実力ですね(´・д・)

でも、とりあえずは3段です。goxiでは3段とサバを読んでいたので、これで詐欺ではなくなりました(.;゚;:д:;゚;.)ハァハァ



あと、二段の戦法は特攻というか、一か八かの囲碁が多くて、あんまり安定した手段を選ぶ人がいませんね( ´;゚;∀;゚;)俺みたいに一手一手集中しないタイプには、この戦法は危なっかしいです・・・

4段まで、また14勝しないと上がれないのか・・・モチベーションが持ちません(´‐д‐)ふぅ・・・


せっかくなので囲碁記事で通りぬこう(´・д・)

ネタその1「俺の欠点」

囲碁キッズで7段と打っていて、その後の検討で「捨石にして形勢をよくする思考はいいけど、勢いよく捨てすぎかなw目算も考えて、もう少し我慢も覚えれば一気に碁がまとまると思う」

とのこと(´・д・)ふーん


ネタその2「囲碁ガールは存在するのか?」

8月9日に、名古屋で囲碁ガールズフェスタというのがあるらしいです。ぶっちゃけ俺の考える女性囲碁年齢層は

小学生~高校生(2割)

20代~30代(0.5割)

30代~60代(3.5割)

60代~90代(4割)

90代以降(0.5割)

みたいな感じだろうと思います(´・д・)まぁ囲碁打ってる女性を生で見たのはちゅうさんぐらいですが・・・

囲碁ガールズフェスタ。男性も入場可能ならば、おそらく小学生がわんさかいると思うので、ロリコンなら需要あり!ぜひ行ってみてください(´・д・)bグッ


今日の雑学~♪

「織田信長は、秀吉のことを最初はハゲネズミと呼んでいた」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (2) しょみー  ハレー彗星 

コメント

前を表示

4番~23番を表示

2015年
07月21日
00:50

18級って、セキになっているかどうかが分かるかというレベルですよ・・・

詐欺だー!(。・ˇдˇ・。) ていうか対局不足だー!

2015年
07月21日
01:27

そうですよちゅうさん、とりあえず5級のIDを作りましょう(○´・д・)b

2015年
07月21日
07:21

そうです。いっそ自分の棋力を東洋で見極めましょう。リアルでもはっきり棋力が言えるのは大切です(´・д・)b

2015年
07月21日
08:38

そそ…^^;
対局不足なのです。
囲碁はじめたときに作ったID、いまだに18Kのままで…^^;;;
こんど、作ってみます…。

2015年
07月21日
09:55

8: -

呼んだ? 小学生いっぱいならぜひ行ってみたいねぇ♪


そして、誰もツッコンでくれなくて可愛そうだから一応(;´Д`)

『5%のオカマがおるな!』

2015年
07月21日
15:21

ちゅうさん~

今つくるべし(`・д・)!!!


雨さん~

雨さんは健全なロリコンなので、きっと入場可能でしょう!さぁ逮捕されるのだ!(ぁ

5パーセント・・・見つかった・・・てきとうに日記を書いているとばれてしまった( ´;゚;∀;゚;)

2015年
07月21日
17:28

今までの教え子の6割は女の子ですよw

2015年
07月21日
17:39

俺は、おばぁちゃんを、女の子とは数えません(´・д・)(ぁw

2015年
07月21日
19:39

12: 札太郎

Σ(´・ω・`*)0.5割の存在だった!


私は東洋5k登録で一気に10kまで落ちました(´・ω・`*)
去年か一昨年かの記憶…
そっから打っとりませんw

2015年
07月21日
23:44

(´・д・)・・・




はいコレあげる(´・д・)ノ「首輪」  (打つことから逃げられないように)

2015年
07月22日
00:01

さっちゃん、その首輪をシン君につけて下僕にしちゃいなさい(○´・д・)bぐっ

2015年
07月22日
12:07

15: 札太郎

シンさん

うちのパソコン、最近東洋を開いてくれなくて(´・ω・`*)
首輪を見ると全力で逃げたくなりますよね(*`・ω・´*)!


杉子さん

いえ、首輪を差し出す人からは全力で離れるのみです(*`・ω・´*)←

2015年
07月22日
13:50

札さんはリードする人をパートナーにしたほうがいいと思うんだけどなぁ(´・д・)物理的にも(ぁ

2015年
07月22日
17:20

さっちゃんがその首輪使わないなら、私がシン君に使うわ(○´・д・)っ♪

2015年
07月22日
21:35

18: 札太郎

Σ(´・ω・`*)ナゼソレヲ!?

じゃぁシンさんがリードを引いてください!
手を離すまで引きずり回しますので(*`・ω・´*)!←


杉子さん

ぜひ有効利用してください!

2015年
07月22日
22:56

ん?
札さん、ずっと駐車場の電灯に繋いだままにしておくんですよ?( ゚ー゚)

2015年
07月22日
23:03

20: 札太郎

じゃぁお巡りさん呼んどきます(´・ω・`*)

2015年
07月23日
00:51

21: ちゅう

杉子さんも、呼んでおきましょう!

2015年
07月23日
01:50

呼ばれたので来ました(○´・д・)b

というかシン君、さっちゃんにそんなことしたらシン君もライオンのエサにするわよ!(○´・д・)っ

2015年
07月23日
10:12

ぐっ・・・3対1とは卑怯な(´・д・)誰か俺の味方になってくれないだろうか。

札さんは、イジられる素質を持って生まれた人間なので仕方ないと思いますゴ━(´・д・)━ン

棋譜作成
: