「シン」

<< 2015年8月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
08月08日
14:15

クラクション




(´・ω・)ノヘロ~。

突然ですが、みなさんは車のクラクションを鳴らしたことありますか?

たまに容赦なくプァップァー!と鳴らす人がいますが、やっぱり性格が荒い人なのかなと思ってしまいます(´‐д‐)


昨日、一般道で渋滞中、全体的にゆっくりと前進しているなか、交差点前で赤信号になり俺は停止。

これ以上進むと、俺は交差点内で停止してしまうことになります。
それなのに、後ろのトラックおっちゃんがプップァー!


いや俺に交差点内まで進めと!?(゚Д゚≡゚Д゚)

しかしまぁ、窓ガラスを開けて(´・д・)bグッとやりました。これで俺がコミュ症だと思い、諦めるでしょう(ぇ



車と言えば増税・・・

増税するまでに車を買わなければ・・・ということで、予算的に考えて現在の候補はスバルのインプレッサG4のMT車。
http://www.subaru.jp/impreza/g4/

これ以上のMT車を求めると、新車だと300万くらいに(;゙゚'ω゚')無理っすわ



購入と言えば、時計も考えています。

最近はスマホで確認!若者の時計離れ!という話がよくありますが、やっぱり金属製の時計は購入しておきたいです(´・д・)仕事用に5000円くらいのプラ時計は持ってますが・・・


しかし高級なのも必要はない。やっぱり5万~10万くらいでしょうか。
何かオススメがあれば教えてください(´・д・)ノちなみに「これいいな!」と思っていたのがレディース時計でショックでした・・・


お(´・д・)今日は割と普通な日記じゃね?

あ、ちなみに水泳4項目すべて泳げるようになりました。そろそろ辞め時かな・・・・


アニメの話ですが、今期は監獄学園が一番面白いです(´・д・)男の友情の素晴らしさが光る作品です。


さて、夜勤までの暇つぶしになったし終わります(´・д・)ノ


今日の雑学~♪

「国や場所によって、1階を0階と呼ぶことがある」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) ハレー彗星 

コメント

前を表示

10番~29番を表示

2015年
08月08日
19:13

クラクション鳴らされることは時々あります。

必ず呼ばれたと思って降りて行きますw

必ず「ごめんなさい」と謝られますw

2015年
08月08日
19:34

11: ちゅう

ソリオは、軽じゃないよ(・_・;

2015年
08月08日
21:16

12: 札太郎

1000円の腕時計しか買ったことないですが…

え?
5万以上の時計が高くないって?

シンさんはお金持ちでしたか(´・ω・`*)

2015年
08月08日
21:35

ハレーさん~

それがマジもんの怖いおっちゃんだったらどうするんですか(;´・д・)
気が弱そうな人だったら、俺もやってみよう♪(ぇ


ちゅうさん~

あれ。そうでしたっけ・・・最近ボケが初まってのぅ(´;ω;`)←車に詳しくないだけ


札さん~

腕時計の世界はおかしいんですよ・・・高級なのは30万~700万ぐらいです。10万ぐらいなら、十分中級なんですよね(´・д・)

俺だって、5万ですら切腹ものの出費でござるぞ!(泣

2015年
08月08日
21:53

14: mikoinrp

今日の雑学で階の呼び方を書いていらっしゃいますね。

階数を英語でいうのはなかなか難しいところがあって、first floor と言うとアメリカでは1階のことですが、イギリスでは2階のことになります。フィリピンの英語はアメリカ英語なのですが、upper first floor, lower first floor というのは何となくおさまりが悪いですよね。それでこの場合にはイギリス式の言い方を借りているのだろうなと思った次第です。

2015年
08月08日
22:20

シン君、私とさっちゃんに1万円の腕時計買って(○´・д・)っ

2015年
08月09日
00:06

16: ちゅう

「シン」さまと、ペアの時計がしたいので、同じの送ってください。
札ちゃんと、杉子さんも仲良しなので、お揃いがいいです。
4人で、同じ時計も、いいですよね^^

2015年
08月09日
00:22

17: -

4人より5人の方がバランスが良いと思うので僕にも買ってください

2015年
08月09日
16:36

mikoさん~

雑学関連でしたか(´・д・)ここまで「今日の雑学」について考える人がいるとは思いませんでしたw


杉さん~

・・・100円ショップの腕時計の間違いかな?ゴ━(´・д・)━ン


ちゅうさん~

(´・д・)ふっ。これで300円か。ちと痛い出費だな。


雨さん~

あんたら寄生虫かぁああぁあぁぁぁぁ!(´・д・)

2015年
08月09日
21:35

19: 札太郎

シンさん、ありがとうございますっ(*`・ω・´*)!

丁度腕時計な電池が切れたところだったんですよ♪

お揃いって良い響きですよね(*´`*)

2015年
08月09日
21:45

私はちゅうさんとさっちゃんとお揃いはいいけど、シン君とお揃いはちょっと・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
08月09日
22:06

お揃いですか(´・д・)仕方ないので500円の時計にアップしてあげましょう・・・

杉さんは・・・てぃっ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グホ

2015年
08月10日
07:12

まじもんだったこともあったよ。

警察沙汰になったこともw

2015年
08月10日
11:13

状況による判断が必要なんですね(;^ω^)

2015年
08月12日
13:49

(杉さんのおまじないにより、シンなんの頭がなんか痛くなります)

2015年
08月12日
15:24

うんゴメン、俺ちょっと日本語勉強してくるわゴ━(´・д・)━ン

2015年
08月16日
21:55

その前に、俺の日記のコメント欄を見てきたほうがいいよ(´・д・)っ

2015年
08月16日
22:50

お、おう・・・

効かなかったということだな(#゚Д゚)y-~~

2015年
08月17日
04:08

シン君、痛みがすぐに来るとは言ってないわよ。
遅効性で一気にドーンと来るかもしれないしね(○´・д・)ふふふ・・・

2015年
08月17日
18:10

便秘系の痛みでないことを祈ろう(´・ω・)・・・

棋譜作成
: