「シン」

<< 2015年8月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
08月18日
23:35

この程度なら読める!!!





無理でしたゴ━(´・д・)━ン



(´・ω・)ノヘロ~。

さてみなさん問題です。この白は大丈夫でしょうか?


(;GM[1]FF[1]SZ[19]NE[B]SS[@@]AP[StoneLeaf2];B[sq];W[sp];B[rq];W[so];B[rp];W[ro];B[qo];W[sn];B[pn];W[qn];B[po];W[qm];B[pm];W[ql];B[pl];W[qk];B[pk];W[rj];B[qj];W[ri];B[qi];W[rh];B[qh];W[sh];B[rg];W[sa];B[qf];W[ra];B[sm];W[rn];B[rk]ID[1])




俺は大丈!だと思ってましたゴ━(´・д・)━ン

黒31と打たれても、T8と打てば問題なし!と思ったら打って返しだったという・・・・



というわけで、週1,2回のペースで東洋囲碁で打ってます。我ながらよく続いている(´;ω;`)ウッ

こんなカスみたいな読みレベルでも、あと2勝で4段になる予定です。(なぜだ)

ぶっちゃけ、問題のような読みミスで7試合ほど爆死してます( ´;゚;∀;゚;)だから俺はヨセが一番楽しいけど、一番怖い局面でもありますw

特に俺は相手の腹に潜り込んでボディ連発して相手をエグる(打ち込んでその中で生きる)ことが多いので、本来死活を勉強しないといけないのですが・・・


ま、なんとかなるでしょうゴ━(´・д・)━ン 別に命取られるわけでもないし!


話は変わりますが、ポッ拳というゲームをやってきました。

格ゲー大好きな俺にとって放置できなかった・・・


感想ですが、鉄拳やストリートファイターとは違いました。どちらかと言えばドラゴンボール系の格闘ゲーム?です。

操作はいたって簡単で、移動・必殺技・ガードといった基本だけで戦うゲーム。メガ進化やポケモンの補助があったりしますが、子供でも楽しめるような簡単なゲームでした。




まぁコンボとかもできるとのことですが、どれほどの深みがあるかは新しいゲームなのでまだ不明。

フレーム硬直などが分かれば、スト4のように滅!昇竜拳!!!といった感じも可能かも・・・


はっ!(゚Д゚)格ゲー魂がうずいてしまった!


最近はずっと何に没頭すればいいのか悩み中です。

時間が足りないのぅ・・・こう思うのは年を取っていくからでしょうか(´;ω;`)ウッ


今日の雑学~♪

「余命とはこれから生きる期間。寿命とは生まれてから死ぬまでの期間。」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) ハレー彗星 

コメント

2015年
08月19日
05:38

シン君、難解な詰碁はまだいいとしても実戦に頻出する死活形はみっちり勉強しておかないと勝率が安定しないわよ(○´・д・)っ

2015年
08月19日
05:58

2: ノン

実戦では 白T8 では無く S8 へ打たれたのでしょうね ... ^^;

2015年
08月19日
07:43

ぼくが3dに上がるころには4dになってるかな?w

2015年
08月19日
08:28

実戦に頻出する死活形はみっちり勉強…
そうよっ!
「シン」さまなら、できるはずよっ!
私の分も、頑張ってください。

2015年
08月19日
18:58

杉さん~

男は不安定を求める生き物なんですよ杉さん(´・д・)っ

3段くらいならまだ大丈夫っしょ!!!


ノンさん~

実践はT8に打ちました(´・д・)そして打って返しだと気付いてドボーンだったわけです・・・


ハレーさん~

3段も4段も、あまり変わりませんね(;^ω^)


ちゅうさん~

そんなお言葉、お弟子さんに聞かせられますか(´;ω;`)ウッちゅうさんも気張るべし!

2015年
08月21日
00:33

ポッ拳に没頭してハメ技のひとつでも編み出してくださいね!(ぇ

2015年
08月21日
01:42

ウッス!・・・と言いたいとこですが、ポッ拳があるゲームセンターは結構遠いのであまり( ´;゚;∀;゚;)

棋譜作成
: