「シン」

<< 2015年10月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
10月16日
21:30

宝酒造杯のハガキ届いた(((゚Д゚ )))


むっひょぉおおぉぉ!!!バタフライ疲れるわぁあぁあぁぁぁ!ヽ(´TдT`)ノフンハッフンハッ!


(´・ω・)ノヘロ~。

いや~、おじさん最近は腰が痛くてねぇ・・・水泳のせいだと思うんすよ(´・д・)いやマジで。バタフライは人を選ぶとも言われているので、まだ技術不足なのか、体がついていけないだけなのかは分かりません・・・



と、いうわけで!

ついに届いてしまいました宝酒造杯の参加ハガキ。
そういやもう一ヶ月前ですわ(゚Д゚ )


4段エントリーで目標は勝ち越し。つまり3勝です(´・д・)b


が、その一週間前に資格試験があるので囲碁勉強なんてとてもとても・・・(´-д-)

取得したら資格手当で毎月3千円アップor宝酒造で3勝。どっちが価値あるよ!?


コメダ珈琲で甘い飲み物注文して、勉強頑張ってます(A;´ ̄∀ ̄)



そういえば、よく囲碁は性格が現れると言いますが、詰め碁はどうなんでしょうね?

簡単に言えば、自分が生きる問題か、相手を殺す問題か。

俺は断然、生きる問題ですねぇ~・・・



たぶん、みなさんからは「お前ドSなんだから殺す問題だろうが!」と思われているでしょう。

ふぅ。(´-ω-)まだまだ甘いねぇ・・・


今まで幾度と味わってきましたが、例えば相手の模様に入ってサバキ、シノギ勝負になったとします。


その中で生きて、相手へ絶望・挫折感・決定的敗北感を与える・・・


相手の心に種を植え付けて、精神をむしばむ・・・同じ棋力で、互い戦ならばこのスタイルこそが俺の囲碁です(´・д・)b(さいてーだなwww


宝酒造までの残り一ヶ月、最低でも10局は打っておこうと思います。三日に一局・・・なかなかハードですな。

誰でも歓迎なので、相手をしてやるという人はコメントお願いしまーす(´・д・)ノシ


今日の雑学~♪

「地球上の生物の中で、熱い物を口にしたがるのは人間だけ」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (2) ゆかりか  シャロ 

コメント

前を表示

3番~22番を表示

2015年
10月17日
01:09

しばらくニートなのでぜひ!←

2015年
10月17日
02:22

お久しぶりです。

最近は勝負勘が鈍ってきてますが、それでもよければぜひ。

2015年
10月17日
06:48

杉さん~

相手の心に種を植え付けて、精神をむしばむ・・・
↑なんて書いたからでしょうか(´・д・)まぁ事実だし(ぁ

それとも、先頭の画像のせいだろうか・・・フンハ!


雨さん~

フッ( -ω-)y─━ =3 以前の対局では大石をプレゼントしてくれたではないか


札さん~

空き缶収集という働き口がありますよ(*´∀`*)(ぇ

希望時刻があれば教えてください(´・д・)ノ


アルノーさん~

希望時刻があれば教えてくださーい。

変則的な囲碁は苦手なので、特訓になるかも?(A;´・ω・)

2015年
10月17日
16:48

21時以降であれば大丈夫ですよ。

2015年
10月17日
17:38

ある意味クリーンな仕事ですね(笑)

じゃぁ明日のお昼で!←

2015年
10月17日
17:55

アルノーさんは了解です。明日で大丈夫でしょうか?

札さんは・・・夜勤明けなのでキツいっす(*T^T)

2015年
10月17日
17:59

じゃぁシンさんのよい時間でw

2015年
10月17日
18:14

明日で大丈夫ですよー

よろしくお願いします<m(__)m>

2015年
10月17日
18:20

札さん、それならアルノーさんのあととかどうですか?( ・ω・)

2015年
10月17日
19:21

12: 札太郎

21時以降だと手談閉まっちゃってますね(´・ω・`*)←

2015年
10月17日
19:47

うんまぁ日本語理解出来なかったけど了解( ; ゚Д゚)

なら20時は?

2015年
10月17日
20:07

14: 札太郎

手談は18時くらいに閉まっちゃうんですよ←


じゃぁ20時でっ
明日です?

2015年
10月17日
20:08

15: 札太郎

あ、毎日?←

2015年
10月17日
20:11

毎日しばかれたいのですか( ・ω・)(ぇ

でわ、明日の20時でお願いしまーす

2015年
10月17日
20:18

17: 札太郎

ぜひ(*`・ω・´*)!

はいー!

2015年
10月17日
20:57

さっちゃん、精神を蝕まれないように気をつけてね(○´・д・)っ・ω・`*)なでなで

2015年
10月17日
21:10

まずはうつ病にして謝るときは土下座だけに調教してホルマリン漬けに・・・フフフ(ぁ

2015年
10月17日
21:48

20: 札太郎

杉子さん、

シンさんは癒しの部類なので大丈夫です(*`・ω・´*)

シンさん、

ホルマリン漬けにするなら調教意味ないんじゃぁ…

2015年
10月17日
23:29

さっちゃん、そこはツッコまないであげて。シン君はアポゥだから仕方ないわよ(○´・д・)っ(ぁ

2015年
10月18日
00:56

俺のどこがアポゥやねん(´;ω;`)

楽しんだから最後にホルマリン漬けにしてあげようという、粋な心がけなのです( ´-ω-)

棋譜作成
: