りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
05月29日
14:27

goxi、囲碁きっずの方々は強いですね。(^^)

タグ : goxi,囲碁きっず,囲碁庵
きっずファイブさんと提携後、goxiスクエアや囲碁きっずで対局されていた方々にも囲碁庵へ遊びに来て頂けるようになりました。

対局アプリの使い方をご説明することも兼ねて対局して頂ける機会が多いのですが、皆さんお強いですね。(^^;

今週末もモノクロさん(十級)とにのまえさん(25級)に対局して頂けましたが、2連敗です。(^^;

棋譜再生 モノクロ 対 りをじ。 2011/05/28 19:30
http://igoan.rikinet.jp/game/index/920

棋譜再生 にのまえ 対 りをじ。 2011/05/29 11:35
http://igoan.rikinet.jp/game/index/924

対局後にチャットで検討もして頂くのですが、
義行先生に講座で教えて頂いた。
囲碁きっずで教わった。
というお話をして頂くことがとても多いです。

goxi、囲碁きっずは囲碁を楽しまれる方が、着実に勉強していく二はうってつけのサイトであることを物語っていると思います。(^_^)b

囲碁庵もいつかそのように楽しんで頂けるサービスの1つになっていきたいと思います。(´ω`)

私はろくに勉強もせずに、いろいろな方と対局させて頂いているだけなので、我流で筋悪なところがたくさんありますが、goxi、囲碁きっずから遊びに来て頂いている皆さんのおかげで、少しずつ学んでいき、修正していくことができそうです。

これからもいろいろと教えて頂けると有り難いですが、ちゃんと時間を作って、義行先生の講座を受講したり、びーさん(五段)の置き碁コミュで棋譜を見たりして、自らも学ぶようにしていかなければなー。と反省しています。(^^;
ぃーね! (2) 星めぐり  ひからず晴れ横浜 

コメント

2011年
05月29日
22:31

みなさん、ぃーね!ありがとうございます。<(_ _)>

棋譜作成
: