りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
05月31日
11:46

対局以外のかくれた参加者特典?

タグ : 囲碁庵,コミュニティー
囲碁庵13路最強位決定戦の参加者の皆様には対局を行うために囲碁庵の期間利用権が設定されています。

この利用権をお持ちの方は対局だけでなく、囲碁庵でコミュニティーを開設することができます。\(^o^)/

大会参加者の方以外にも、利用権をご購入頂いている方やgoxiから来ましたキャンペーンをご利用頂いている方なども同様にコミュニティーを開設できます。

「コミュニティーの運営なんて面倒くさい。(´・ω・`)」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、囲碁庵13路最強位決定戦のように大会の取りまとめに活用することもできます。

リキネット社内ではコミュニティーで同好会を作ってリーグ戦を行っています。(´ω`)

RIKINET囲碁同好会の掲示板 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/commuTopic/index?commuId=2&to...

コミュニティーの参加は承認制と自由参加を選べます。
承認制にすれば仲の良い人だけに限定して、仲間内の対局募集や対局予定を確認することもできます。

RIKINET囲碁同好会の予定 2011年5月 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/commuSchedule/calendar?commuId=2

また、参加・管理しているコミュニティーの動向は、トップページに表示されたり、画像の様な形で確認できるので、囲碁庵Webへログインしてチェックしていれば見逃すことも少ないと思います。(^^)

それでも、コミュニティーの運営は面倒と思う方もいらっしゃると思います。
そのような場合は、コミュニティー検索機能を使って、お気に入りのコミュニティーを見つけて参加してみてください。

コミュニティー検索 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/commuSearch/search

最近活発な「朝碁クラブ」や第一感を鍛える「10秒碁は別世界!?」などはお勧めかと思います。(^_^)b

朝碁クラブ - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/commu/index/30

10秒碁は別世界!? - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/commu/index/12

ぜひ、コミュニティーに参加して囲碁庵をより一層お楽しみください。\(^o^)/
ぃーね!
棋譜作成
: