りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月02日
22:36

大物仕留めましたー (^_^)v

タグ : 囲碁庵,13路
囲碁庵13路最強位決定戦参加者の方の練習台になればと思い、囲碁庵で13路の対局室を作って待っていたところ、雨中柳さんに申し込んで頂けましたー。\(^o^)/

手合いは初期値通り定先、私の黒番でした。

(;GM[1]SZ[13]PB[りをじ。]BR[7k]PW[雨中柳]WR[5k]KM[0]DT[2011-06-02 19:52:42]RE[B+57]AP[囲碁庵];B[kc];W[cj];B[jk];W[dc];B[ek];W[ej];B[fj];W[dk];B[fk];W[fi];B[ei];W[dj];B[eh];W[gi];B[de];W[cg];B[dg];W[ji];B[ki];W[jj];B[kj];W[ik];B[hj];W[gj];B[hk];W[gk];B[ij];W[ii];B[il];W[gl];B[hl];W[jd];B[hi];W[kh];B[jh];W[ih];B[jg];W[hh];B[kf];W[jc];B[kd];W[hf];B[ie];W[gc];B[hd];W[gd];B[ge];W[he];B[id];W[if];B[je];W[fg];B[cf];W[bg];B[cc];W[cd];B[dd];W[bd];B[ec];W[db];B[eb];W[cb];B[fe];W[fb];B[ea];W[ib];B[jb];W[ic];B[kb];W[hc];B[fc];W[jf];B[ke];W[kg];B[kk];W[lf];B[le];W[mg];B[gb];W[mi];B[lh];W[lg];B[li];W[eg];B[ch];W[ef];B[df];W[ee];B[fd];W[ed];B[bh];W[bf];B[fh];W[gg];B[gh];W[el];B[ia];W[mh];B[mj];W[ig];B[gf];W[hm];B[im];W[gm];B[ff];W[hg];B[ah];W[dh];B[di];W[ce];B[dh];W[bi];B[jh];W[jg];B[me];W[ai];B[mf];W[ag];B[jh];W[ci];B[da];W[ca];B[];W[])


※ 棋譜へのコメントや検討図は囲碁庵の棋譜再生で見られます。

棋譜再生 りをじ。 対 雨中柳 2011/06/02 19:30
http://igoan.rikinet.jp/game/index/957

最後は攻め合い1手差で大石の取り合いの大攻防でした。
その結果、25子の大石を仕留めました。(^_^)v

しかし、終局後、雨中柳さんから89手目は1路となりのE10が正着と教えて頂きました。
私は黒2子が取られてしまうと勘違いしていました。(^^;

さすが上手。(´ω`)
雨中柳さんに勝てて、調子に乗って自分も大会に参加しようかと思いましたがやめておきます。ww

雨中柳さんには囲碁庵13路再驚異決定戦の級位者代表としてがんばって頂きたいです!(`・ω・´)
ぃーね!

コメント

2011年
06月03日
00:22

1: -

見事に負けてしまいました(´;ω;`)

りをじさん、以前打っていただいた時より、格段に強くなってますねexclamation×2exclamation×2exclamation×2


大会開始まで、残り数日exclamation

できるだけ毎日修行したいと思ってますので手(グー)

また、見かけたら申し込みさせてくださいウッシッシ

りをじさんを練習台にして、自分を鍛えますパンチ

2011年
06月03日
09:38

2: -

雨しゃんに勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

2011年
06月03日
15:32

コメントをお寄せ頂いてありがとうございます。<(_ _)>

>雨中柳さん
私では練習台として役立たずかと思います。(^^;
でも、また、お相手よろしくお願い致します!(^_^)/"

来週、1次リーグの組み合わせが決まります!
選抜シードも早く決めてもらわないと...。w

>モノクロさん
前回は私がボコボコにされました。(^^;

棋譜再生 りをじ。 対 雨中柳 2010/11/21 12:04
http://igoan.rikinet.jp/game/index/508

13路なので前回より少し狭い盤ですが、まぐれでもリベンジできてうれしいです。(^_^)v

2011年
06月04日
07:55

じゅらさんが黒つぶれの検討図を作成してくださいました。

検討図97-1再生 りをじ。 対 雨中柳 2011/06/02 19:52
http://igoan.rikinet.jp/gameBranch/index/957?moveNum=97&a...

このように打っていれば雨中柳さんの勝ちでした。(^^;

じゅらさんありがとうございます。
勉強になりました!\(^o^)/

棋譜作成
: