りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月09日
14:40

コミュニティーが少し華やぎました!ヽ(´ー`)ノ

タグ : 囲碁庵,新機能
囲碁庵Webに新機能を追加しましたー!\(^o^)/

コミュニティーのトピックやコメントの本文に、囲碁庵の棋譜再生や検討図再生リンクを含めると...。
添付画像のように盤面の画像と棋譜の情報へ変換して表示されます!

これで、殺風景だったコミュニティーの書き込みもだいぶ華やぎます。ヽ(´ー`)ノ
そして、コミュニティーに書かれている文章と棋譜や検討図の関連がよりわかりやすくなります。(o^-^)b

棋譜を楽しむSNSとして一歩前進です。(`・ω・´)

じつは、この機能は第1期 囲碁庵13路最強位決定戦とも関連があります。

大会での対局は専用コミュニティーの対局結果報告用トピックへ勝者の方が報告して頂くのですが、この報告がURLの貼り付けだけでokになります。

このような事情から、今週中に完成させなければならず、作成を急いでおりました。(^^;

囲碁庵へ遊びに来て頂いている皆さんもコミュニティーを立ち上げて、この機能を活用して、より棋譜や対局を楽しんでみてはいかがでしょうか。(´ω`)
ぃーね! (1) おかもと 
棋譜作成
: