りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月15日
15:18

1クリック着手 v(^_^)v 文字デカ

タグ : 囲碁庵,新機能
今週は囲碁庵の対局アプリに2つの大きな機能追加がありました。

(1) 1クリックでも着手できるようになりました。
(2) チャットの標準文字サイズが大きくなって、変更もできるようになりました。

お知らせ詳細 - 囲碁庵Web
対局アプリケーションが新しくなりました(3.1.3)
http://igoan.rikinet.jp/announce/show/204

1クリック着手機能は去年の8月頃に私が作ったのですが、他の作業で忙しいということで、なかなか、設定画面を作成してもらえませんでした。(^^;
らるとさんにニコ生で「2クリックが気持ち悪い!」と連呼(?)して頂いたおかげで、担当者がやる気になって設定機能を付けてもらえました。(^_^)v

らるとさん、ありがとうございます。(^^)

チャットの文字サイズはシャントットさんやじゅらさんからご意見を頂いていましたね。(^^)

ご参考までに実寸(?)の文字設定「大」の画像を添付しておきます。
かなりでかいです。(^^;

一文字ずつは見やすくなりますが、表示文字数が少なくなってしまうので、私は今まで通りの「小」に設定して使っています。(´ω`)

この機能はおかもとさんが設計と実装を担当しました。
おかもとさん、お疲れ様でした。<(_ _)>
ぃーね! (3) じゅら♪  レイジ  おかもと 

コメント

2011年
06月15日
17:21

1: ゆう

おかもとさん ありがとう\(^o^)/
『進化するネット対局場』  
と見出しをつけてもいいかもしれませんね^^

りをじ。さん 小で見えるんですね^^; 若いw
中がいい感じで読むの楽です^^
ネット対局場もきっと高齢化していくと思うので
画期的です\(^o^)/

どこまで進化を続けるか楽しみにしていまーす\(^o^)/

2011年
06月15日
18:00

ゆうさん、コメントありがとうございます。

これからも皆さんに使って頂けるように進化していきたいです。(^^)

2011年
06月15日
20:44

ゆうさん、中のフォントを気に入って頂けて良かったです(^^)

これからもたくさんご意見を頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

2011年
06月15日
23:52

>ゆうさん

あ。若くないと否定しておくのを忘れました。
すみません。(^^;

画数の多い字は見にくいです。
以前、シャントットさんの日記にコメントしたのですが、去年、私も文字を大きくしたいと言いました。(^^;

私の場合は情報量が少なく見通しが悪い方が、文字が大きいよりもストレスなので、文字を小さくしています。

今後はチャット表示スペースのサイズを変えられるようにするように担当へ依頼しています。
(今の対応では不十分だと思っています。)

それが実現したら文字サイズ「中」の設定へ変更すると思います。(^^)

2011年
06月16日
01:24

5: -

俺も、『中』が一番しっくりきてますねわーい(嬉しい顔)

棋譜作成
: