りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月19日
14:23

今日も3局の対局予定があります【囲碁庵13路最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
今日(6/19(日))も昨日と同数3局の第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 1次予選リーグの対局予定が入っています!(・∀・)

10:00 AM〜 焼肉天国さん(七級) 対 らるとさん(七段)
10:00 AM〜 クラッシャー甘夏Pさん(五級) 対 ranchuさん(七段)
20:00〜 UNYORAさん(二段) 対 へのへのさん(六段)

ほぼ同じ時刻に開始された午前中の対局は既に終了しています。

棋譜再生 焼肉天国 対 らると 2011/06/19 11:00
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1128

棋譜再生 クラッシャー甘夏P 対 ranchu 2011/06/19 10:13
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1127

焼肉天国さんはニコ生で有段者ではないかと話題になっていたそうです。
私も途中まで黒番が良いと思っていたのですが、さすがは七段のらるとさんです。
黒の形を崩して、圧勝でした。

クラッシャー甘夏Pさんとranchuさんの対局は局後の検討で、次の検討図のように左辺の黒を生きておけば、まだ、わからなかったとのことでした。

検討図36-1再生 クラッシャー甘夏P 対 ranchu 2011/06/19 10:13
http://igoan.rikinet.jp/gameBranch/index/1127?moveNum=36&...

級位者の方々も善戦していて、どちらも面白い対局でした。(^^)

20:00〜の予定の有段者同士の対局も注目です!
ぜひ、皆さんも観戦や検討にご参加ください。(^_^)/"
ぃーね! (1) 星めぐり 

コメント

2011年
06月19日
15:19

1: -

クラッシャー甘夏Pさんは紳士で素晴らしい方でした。
囲碁を通じてまた仲間が出来た思いです。
立ち会いのりをじさん共々ありがとうございました

2011年
06月19日
15:25

2: -

横レス失礼します^^

クラッシャー甘夏Pさん、ranchuさん、と同じリーグに入ってますので♪

クラッシャーさんが紳士で素晴らしい方! とのことで、対局が益々楽しみになりました^^

ranchuさんとの対局も、3週間後ですね☆ 楽しみにしてますので、よろしくお願いしますね~☆

2011年
06月19日
16:33

ranchuさん、雨中柳さん、コメントありがとうございます。

>ranchuさん
この大会を通じてたくさん囲碁仲間が増えると良いですね。(^^)

>雨中柳さん
同じ五級の甘夏さんもいらっしゃって、1次予選リーグA組は楽しいリーグになりそうですね。(^^)

2011年
06月19日
18:29

4: -

雨中柳さん
熊本ですね。
福岡です。
7月は阿蘇のペア戦に行きます。
3週間後の対局もよろしくお願いします。

2011年
06月19日
22:46

> 20:00 UNYORAさん(二段) 対 へのへのさん(六段)

22:00〜に変更になったようです。
先程対局が終了しました。

棋譜再生 へのへの 対 UNYORA 2011/06/19 22:35
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1133

棋譜作成
: