りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月30日
13:09

今日は1局?2局?【囲碁庵13路最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
今日は囲碁庵13路最強位決定戦の対局予定が1件入っています。

21:00~ inaba0923さん(七段) 対 マカロニさん (五段)

マカロニさんはgoxiの皆様にはおなじみの方ですね。(^^)
お友達の方は応援して差し上げてください!

inaba0923さんは「あの稲葉さんですか?」と他の方からチャットで質問を頂きましたので、ご本人に伺ってみました。
その結果、「違うと伝えておいてください。」とご回答を頂きました。
あの稲葉さんではありませんが、マカロニさんとの対局が楽しみです。(^^)

私はinaba0923さんと1度だけ13路3子局で対局させて頂いていますが、まぐれで勝てました。(^^;

棋譜再生 小林良至:りをじ。 対 inaba0923 2011/06/13 16:07
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1090

まだ、あまり囲碁庵のシステムに慣れていらっしゃらなかったからかもしれません。

あと、昨日行われなかった、対局の予定が昨日のカレンダーに追加されていました。

19:00~ 北斗七星さん(九段) 対 クラッシャー甘夏NGさん(五級)

クラッシャー甘夏さんの昨日(6/29(水))つぶやきから、今日(6/30(木))の19:00~の予定だと思われます。

Twitter / @crusher_A: @ryoji319 ありがとうございます。北斗七星さ ...
http://twitter.com/#!/crusher_A/status/86046243406610432

全勝の北斗七星さんに甘夏さんがどう挑むのか?!
こちらも注目しています。(`・ω・´)
ぃーね!

コメント

2011年
06月30日
20:10

> 19:00~ 北斗七星さん(九段) 対 クラッシャー甘夏NGさん(五級)

こちらの対局は今日はなかったようです。

せっかく来て頂きました、焼肉天国さん、
申し訳ございませんでした。お許しください。<(_ _)>

2011年
06月30日
20:51

いつもお世話になってます。
13路対局の棋譜を見てると、たまに棋譜の載っていない碁盤や変化図の載ってない碁盤が表示されます。
今のjavaはたまに囲碁庵にログインできないことがあるので(もう一度ログインし直すと入れます)棋譜が表示されないのもそういう影響かな?っと思ってるのですが・・・。
そのうち表示されることもあるのでしょうか?

2011年
06月30日
20:57

書き込んだ直後に解決しました(笑)
何度も(2、3回)棋譜再生をしてると表示されました。
一度見た棋譜をもう一度見ようと思ったら表示されなくなったりしたので、やはりjavaの問題かな?

2011年
06月30日
21:51

囲碁庵にログインした時に、丁度おかもとさんが話題にされてました。IE8の不具合なんですね。

2011年
06月30日
23:11

ふきれさん、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

IE8を使用して囲碁庵Webでの棋譜再生をされている場合は、一度、ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を一旦削除することをお勧めします。

> IE8の不具合なんですね。

IE8の不具合というか、5月以降のIE8の更新でJavascriptの処理方法が変更になったらしく、囲碁庵Webの棋譜再生がその影響を受けてしまったというのが原因になります。

囲碁庵Webの方を変更していますので、問題が発生したページを再読み込み(リロード)して頂くか、キャッシュを削除してからアクセスし直して頂くと、問題なく再生できるようになると思います。

棋譜作成
: