りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
07月11日
16:37

囲碁庵ログインIDの後付け

タグ : 囲碁庵,新機能,goxi連携
囲碁庵へgoxiのユーザー情報でログインできるようになっていますが、

 「対局アプリからgoxiのユーザー情報でログインするのが面倒くさい。(´・ω・`)」

とご意見を頂く度に、2つのユーザー情報を手動で統合する作業を行っていました。

しかし、作業が完了するまでお待ち頂いたり、いちいちユーザーサポートへご連絡頂かなければ作業を開始できなかったりと皆さんにもご負担をお掛けしてしまう結果になってしまっていますので、今日、goxiのユーザー情報のみで囲碁庵へログインしていた方も、お好みに合わせて、追加で囲碁庵のログインIDを設定できるようにしてみました。(^^)

goxiからログインすると、囲碁庵のログインIDをお持ちでない場合にのみ

 「設定」→「囲碁庵のログイン情報設定」

というメニュー項目が表示されます。
#添付画像を見て頂けるとよくわかると思います。

goxiからでも引き続き同じユーザーとしてアクセスして頂けますし、囲碁庵の対局アプリ、囲碁庵Webから、両方のログイン情報で同じユーザーへアクセスできるようになりますので、便利に使って頂ける場合もあると思います。

本来は、対局アプリでgoxiのユーザー情報も保存できる仕様にするはずだったのですが、まだ、担当者が作成できていない状態になっています。(^^;

「対局アプリからのログインが不便だ!(ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻」
とお感じの方は、ぜひ、お試しくださいませ。<(_ _)>
ぃーね!
棋譜作成
: