りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
07月12日
19:20

ネットブック対応

タグ : 囲碁庵,新機能
びーさんやゆうなさんから囲碁庵の対局アプリをネットブックで使うと

 「対局室でチャットができない。(>_<)」
 「見えない情報がある。(´・ω・`)」

とご意見を頂いていました。

ネットブックは画面の縦方向の解像度が600ピクセルのものが多いので、
1024×768ピクセル以上の画面向けに画面がデザインされている
囲碁庵の対局アプリを使いにくかったと思います。

今日、ネットブック対応の第1段階の作業が完了して、
添付画像のように1024×600ピクセルの画面でも対局、観戦、検討等を
問題なく行って頂けるようになりました。(o^-^)b
もちろんチャットもできます。

まだ、対応が必要なところはありますが、ネットブックをご使用の方は、
ぜひ、お試し頂ければと思います。(^^)

このネットブック対応作業は6月中旬には完了する予定だったのですが、
担当者の話によると、既存部分の作りの悪さなどもあって、
大幅に遅れてしまったそうです。

びーさん、ゆうなさん、対応が遅くなってしまってしまい
申し訳ございませんでした。<(_ _)>

ぜひ、これを機にまた囲碁庵へ遊びに来てくださいねー。(^_^)/"
ぃーね!

コメント

2011年
07月12日
20:08

囲碁庵Webでもお知らせが公開されました。(^^)

お知らせ詳細 - 囲碁庵Web
対局アプリケーションが新しくなりました(3.1.7)
http://igoan.rikinet.jp/announce/show/214

棋譜作成
: