りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
07月14日
11:13

1次予選リーグF組の2次予選リーグ進出者が確定!【囲碁庵最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
昨夜(7/13(水))、第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 1次予選リーグF組で

 メキラさん(六段) 対 政光goxiヘッポコ管理人さん(六段)

の対局が行われました。

結果は政光さんの日記に書かれている通りです。

 検討で印象に残った1手!
 http://goxi.jp/diary/112977

この対局の結果、1次予選リーグF組からの2次予選リーグ進出者2名が確定しました!

 メキラさん(六段) 4勝
 kakiさん(七段) 3勝1敗

メキラさん、kakiさん、おめでとうございます!

 (*゚▽゚)/゚・:*祝 2次予選リーグ進出*:・゚\(゚▽゚*)

残念ならが、1次予選リーグでのお二人の直接対局はkakiさんのご都合が悪かったためか、メキラさんが対局サーバーにログインしているときにお越し頂けず、メキラさんの不戦勝となってしまいました。

ちなみに、政光さんは3勝2敗なのですが、kakiさんとの直接対局で敗れているため、大会規定によりkakiさんがひからずさん(九段)戦負けても、kakiさんが1次予選リーグ突破となります。

 第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 - 1次予選リーグF組
 http://igoan.rikinet.jp/resources/compe/strongest13_compe...

ひからずさんが絶不調な中、政光さんも1次予選リーグ突破を目指されていたと思います。
惜しかったですね。(>_<)

これからは、囲碁庵のスタッフでは棋力不足で不可能な、棋譜や大会進行状況の解説をお願いできればと思います。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

しかし、全対局が終了するまでがリーグです!(`・ω・´)
まだ、対局予定が残っている方は最後までがんばってくださいね。o(^-^)o
ぃーね!

コメント

2011年
07月14日
11:59

わかりました。では解説にまわります。

2011年
07月14日
12:11

ひからずさん、コメントありがとうございます。

おー。これは心強いですね!
ひからずさん(九段)の囲碁庵13路最強位決定戦の展望も、
ぜひ、日記でご披露ください!(^_^)/"

棋譜作成
: