政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月02日
01:01

囲碁きっず現況 データは無事でした


サーバーは電源いれてもウンともスンとも言わなくなりましたが、棋譜とか、Q位のデータとかは無事なのでご安心ください。

10年で環境もいろいろ変わったので、この機に自宅サーバーはやめることにしました。

「囲碁きっずの対局場は政光宅でカタカタ動いていて、私がワォーと叫んでガシャーンとハンマーを叩きつけると全てが消滅する」という話も2011年7月で終了です。
(最後の一撃はハンマーでなく雷でした。)

引越し先にデータベースやファイルの流しこみ、対局プログラムの動作確認などはほぼ終わった(棋譜データだけは、量が膨大で、10年分を流し込み終わるまでには相当な時間がかかりそう)のですが、ソフト環境が微妙に違ってて、最終調整中...のつもりではあります。
ぃーね! (19) ぷらいずあうと  猫町@お休み中  mutsuko  ひからず晴れ横浜  でごん 

コメント

前を表示

3番~24番を表示

2011年
08月02日
03:07

3: -

お疲れさまですほっとした顔

2011年
08月02日
03:51

お疲れ様です。
環境がWindowsServer2008(R2)とかなら何か手伝えることがあるかもしれません。
がんばってください。応援してます♪

2011年
08月02日
05:23

お疲れ様です

2011年
08月02日
05:31

7:

ふっかつ、楽しみにしています(^^)

2011年
08月02日
08:13

もうちょっとで、復活なのかな。。。

2011年
08月02日
09:06

お疲れ様です・・・いつもどうもありがとうございます。
気長に待っていますので頑張ってください。

2011年
08月02日
11:39

データが無事で良かったですね。(´。`) ホッ

環境も変わってより安定したサービスになりますね。(o^-^)b

最終調整がんばってください。(^_^)/"

2011年
08月02日
12:28

いつもありがとうございます。
復活の日を楽しみにしています。

2011年
08月02日
12:31

ありがとうございます。

一歩前進。

超古い中身を新しい環境で使おうするとわけわからないことがたくさんあります。

skip-character-set-client-handshake

って何だよ、みたいな(笑)

2011年
08月02日
14:56

14: snpc94

頑張ってください!!
ネット碁は囲碁きっずが一番!

復活楽しみにしてます(^^)

2011年
08月02日
16:12

15: さつき

復旧作業ありがとうございます。
私のような初めてまもない人にはきっずはとても居心地の良い場所です。
また使える日をたのしみにしてますね♪

2011年
08月02日
16:49

↑13時頃には、ほぼ出来てたつもりだったんですが...

次々に問題がでてきます (^^;
そろそろお昼ごはん食べに行ってきます(笑)

応援・はげましありがとうございます♪

2011年
08月02日
18:09

17: -

私の囲碁は、きっずで始まってので、
復活の日を楽しみにしてます^^
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2011年
08月02日
19:01

>16:49・・・・お昼ご飯・・・
体調にお気をつけくださいませ。

2011年
08月02日
19:31

19: rinyu

御苦労さまです。

楽しみに待ってます!

2011年
08月02日
20:09

けっきょく、昼食は抜きになって、朝からまだ何もたべないまま(^^;

対局場、仮復旧しました。よろしくお願いします。

2011年
08月02日
20:12

21: mutsuko

なにやら難しいことをされてますね…
お身体にはくれぐれも気をつけてください。

関係ないですが、
政光宅でカタカタ動いていて…からのくだりがツボでした。
面白いなぁ(^^)

2011年
08月02日
20:20

さて、本当にご飯食べにいってきます♪

2011年
08月03日
07:38

23: さうり

大変そうですね。
確かにphpやmySQLは バージョンによって、推奨設定もコードも変わりますからねぇ…
セキュリティ対策がんばってください~☆

2011年
08月03日
13:58

10年前のもの(しかも棋譜関係のデータは懐かしの Shift JIS )を 最新の PHP + MySQL で動かそうってんですからね。
ま、ほんとにいろいろありました (^^;

棋譜作成
: