りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月12日
11:31

2次予選リーグ進出者決定!しかし...【囲碁庵13路最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 1次予選リーグA組の
2次予選リーグ進出者決定戦の対局が
昨晩(8/11(木))行われました。

 棋譜再生 やまちゃん 対 うめさん 2011/08/11 21:43
 http://igoan.rikinet.jp/game/index/1506

この結果、2次予選リーグへ進出される2名は次の方々に決定しました
おめでとうございます!

 北斗七星さん(九段)
 http://igoan.rikinet.jp/userProfile/index/520

 やまちゃんさん(七段)
 http://igoan.rikinet.jp/userProfile/index/476

 第1期 囲碁庵13路最強位決定戦
 1次予選リーグA組 2次予選リーグ進出者決定戦
 http://igoan.rikinet.jp/resources/compe/strongest13_compe...

しかし、順位が決まらないと2次予選リーグのA組、B組どちらに進出されるかは決まりません。

 2次予選リーグの組み合わせ - 第1期 囲碁庵13路最強位決定戦
 http://igoan.rikinet.jp/resources/compe/strongest13_compe...

この1次予選リーグの順位を決める対局が今夜(8/12(金))行われる予定です!

 21:00~ 北斗七星さん(九段) 対 やまちゃんさん(七段)

 予定詳細 - 囲碁庵Web
 やまちゃんさん 対 北斗七星さん
 http://igoan.rikinet.jp/schedule/index/131b0ea9ccf-930052...

前回のお二人の対局では、囲碁庵のシステム不具合が主な原因の1つとなっていて大変申し訳ないのですが、やまちゃんさんの時間切れ勝ちとなっています。

 棋譜再生 やまちゃん 対 北斗七星 2011/07/30 23:59
 http://igoan.rikinet.jp/game/index/1431

今日は上記のシステム不具合も修正され、仕切り直しの1局となります。
お二人の熱戦を期待しています!(`・ω・´)

うめさんさん(五段)は残念ながら2次予選リーグへの進出はなりませんでした。
囲碁庵のシステム不具合の影響を一番受けられたのはうめさんさんかもしれません。

うめさんさん、大変、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

また、2次予選リーグ進出者決定戦を含む、1次予選リーグA組で、素晴らしい対局を行っていただきまして、大変感謝しております。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

これからも囲碁庵で大会以外の対局もたくさん行って頂けるとうれしいです。(^^)
ぃーね!

コメント

2011年
08月12日
22:53

先程、対局が終了したようです。
棋譜はこちら(↓)でご覧頂けます。

棋譜再生 やまちゃん 対 北斗七星 2011/08/12 21:46
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1511

2011年
08月12日
23:03

右上の定石の着手時間が素早いです!
ほとんど考慮時間が1秒〜2秒。Σ(゚Д゚)
この棋譜でしっかり手順や意味を覚えたいです!(`・ω・´)

棋譜作成
: