りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月23日
15:30

棋譜コメントと検討図の時系列表示

タグ : 囲碁庵,新機能
政光さんから脅されて...、というのは冗談で (^^;
政光さんからご意見をお寄せ頂いて、

囲碁庵へのご意見受付所の掲示板 - 囲碁庵Web
トピック#53: 検討図の時系列表示
http://igoan.rikinet.jp/commuTopic/index?commuId=7&to...

棋譜コメントと検討図を時系列に表示する機能を
囲碁庵Webの棋譜再生画面に追加しました。

添付画像のような感じになります。

上記の掲示板トピックにも書きましたが、
時系列でも見られるとSGFとの差別化ができると思います。(^^)v

しかし、過去の棋譜で動作確認をしてみると
対局中に作成された検討図がサーバーの受信時刻ではなくて
終局時刻に作成されたものとして保存されていることがわかりました。(゚Д゚)

対局中か対局後か区別ができるように

------------------------------
 終局時刻: YYYY/MM/DD HH:MM
------------------------------


と終局時刻の区切り線を入れたのに、これでは意味がありません。(^^;

対局サーバー担当へ検討図受信時刻に作成されたものとして
データを保存するように修正を依頼しました。

囲碁庵Web側の作業は完了しましたが、
政光さんのご要望を満たすにはもう少し時間が掛かりそうです。(^^;
ぃーね!
棋譜作成
: