りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月25日
14:34

少路盤で打つと棋風は変わる?

タグ : 囲碁庵,13路
二級の方と初対局して頂きました。

手合いは13路2子。私の黒番です。

※日記掲載許可を頂く前に退室されてしまったので、
棋譜は囲碁庵でご確認ください。<(_ _)>

棋譜再生 りをじ。 対 ○○さん 2011/08/25 14:19 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1595

自分らしからぬ超乱戦の碁だった気がしました。(^^;
中盤からの戦いが大の苦手でして...。(^^;

※終局図の縮小図を添付しますので、
乱戦の様子はそちらからご想像ください。

しかし、最近少路盤で打つようになってから、
こんな感じになってきてしまったのかも。Oo。.(´_`)
という恐れもあります。(^^;

13路や9路を打つことで棋風が変わってしまう
ということがあるんでしょうか?!
ぃーね!

コメント

2011年
08月25日
15:15

桜季サランさん、コメントありがとうございます。

上手の方から見るとそうなんですかね。(^^;
私は9路でも4~5手目ぐらいは布石っぽいなーと思っていました。

棋譜作成
: