りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
09月03日
15:32

序盤13手目まで同じでリベンジ (^_^)v

タグ : 囲碁庵,13路
昨日、日記に書きました1目足りずに負けた碁。

1目足りない (T-T)
http://goxi.jp/diary/118185

今日、同じ方に囲碁庵で対局して頂けて、リベンジしました。(^_^)v

棋譜再生 小林良至:りをじ。 対 純 2011/09/03 14:27 - 囲碁庵Web http://igoan.rikinet.jp/game/index/1663

やはり勝った碁の印象が良かったのか、
相手の方も13手目までは同じ手順でした。

14手目で昨日打った手と迷っていたもう1つの手
左上へのカカリを打ってみました。

打ってはみたものの、その後は中央の白が生きるか死ぬか
という乱戦になってしまいました。(^^;

黒も切られまくって危なかったのですが、
攻め合いも何とか勝っていたようで、
中押し勝ちとなりました。(^^)

次の対局も同じ序盤になりそうな予感がします。
黒白どちらが良い形なのかはわかりませんが...。(^^;
ぃーね!
棋譜作成
: